※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四人ママ
妊娠・出産

高温期10日目から茶おりが続いており、流産2回経験しているため不安です。検査薬は高温期11日目から少し濃くなり始めました。茶おりが出ても大丈夫な話が聞きたいです。

高温期10日目から茶おりが続いてます
着床出血だと思ったのですが
なかなか止まらず
流産2回続けてしてるので
そのときと一緒で
不安しかありません
検査薬は高温期11日目から少し濃くなり始めました。
初期はなにもすることないのも
わかってるんですが、
ちゃおりが、でてても
大丈夫だったって話が聞きたいです

コメント

スモモ☆

私も同じように流産繰り返して、初期に茶オリ、たまに鮮血で不安だったけど、絨毛膜化血腫というのがあったのが原因で、入院管理されましたが、無事一人目は生まれました。

妊娠中の子も初期に出血が続き、また入院?と思ってたら止血剤を処方されるだけでしばらくしたら治まりました。今は順調です。
初期の出血はけっこう皆さんが経験してるみたいです。
流産繰り返すと不安になりますよね(T-T)
でも、生まれる子は何があっても生まれてくるんだと私は長年の不妊と流産で気づきました。
検査薬も濃くなってるし、大丈夫だと思います!!
頑張ってください!

  • 四人ママ

    四人ママ

    私もそれになったんですよ。
    この前流産した子は双子で血腫ができ、入院しましたが、そこに菌が入り流産になりました

    そうなんですよ
    私もそう思ってるんですが
    もう不安しかなくて
    育つ子は育つ
    だめな子はだめ、ですよね
    早くちゃおりとまってほしいです
    コメントありがとうございます

    • 3月2日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    それは辛い経験をされましたね(/_;)
    私も子供は生まれるかどうかは50%だから、と言われきっとダメだろうと思っていました。
    菌が入ったりするんですね。涙
    同じように初期に経験して、大丈夫だった話見ても、不快にさせたけだでしたね。ごめんなさい(T-T)

    流産繰り返すと、本当に不安しかないですよね。
    また、ダメなんだろうとしか考えられない。
    お気持ちは、すごく分かります。

    初診はまだですよね?
    胎嚢確認できたら、多分それなりのお薬や処置をしてもらえると思うのですが....

    それまでは体を大事になさってゆっくりされてくださいね。
    赤ちゃんも頑張ってると思います。
    無事生まれてきますように...

    • 3月2日
  • 四人ママ

    四人ママ

    いえいえ、ありがとうございます

    そーなんですよね、
    期待してだめだったときの
    気持ちがあれなので、
    どこかで、まただめだろーなって
    おもってて、また、ちゃおりかーって感じです

    まだです。6週当たりに行こーと思ってます

    • 3月2日
  • 四人ママ

    四人ママ

    ちなみに、ちゃおりは何週で止まりましたか?

    • 3月2日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    調べてみたら自分の計算で6週だろうと思って行った初診で、5週と言われ、胎嚢のサイズも小さいなぁ...と心配したのを思い出しました。
    その時も茶オリ出てたんですが、薬処方なし。でした。
    よくあることだし、なるべく安静にと言われたような...

    それから約2週間後鮮血が出たので慌てて病院へ行き、心拍確認と止血剤を処方して頂けました。
    その時のエコー写真には8週2日と記載されてます。
    薬もらったら、出血止まりました。

    長々とすみません!(*´-`)

    • 3月2日
  • 四人ママ

    四人ママ

    わざわざ調べてくれたんですね
    ありがとうございます
    ということは
    8週あたりまではちゃおりがあって、そこから止まったってかんじですかね?!

    • 3月2日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    です。そうです!
    毎日頻繁にトイレへ行ってはティッシユの確認してましたね。
    ダメかも、大丈夫!を繰り返す毎日です。
    上の子もいるし、安静に出来ないですよね。(T-T)

    出血は薬のお陰で止まったって思いましたよ‼

    • 3月2日
  • 四人ママ

    四人ママ

    そーなんですよね、
    何か出る感覚あると
    すぐパンツ確認しちゃいます。
    出来ないですよねー
    抱っこーって甘えてくるし
    横になりたいのにーって感じです!

    そーなんですね、
    止血剤欲しいー!!
    でもまだ行ったところで
    貰えないですよねー

    • 3月2日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    そうそう!分かります(T-T)
    横になりたい。
    休みたい。でも育児と家事がぁー(´д`|||)です。

    6週まで待たずに、検査薬して陽性出てるし、まいさんの計算上5週かな?くらいで行ってみるのはどうでしょう...
    前回の流産のお話もして、出血が心配なことを先生に伝えてみては?
    一か八かですけど..

    • 3月2日
  • 四人ママ

    四人ママ

    そーなんですよねー

    不妊治療してるので排卵日は確実です。
    そーですねー
    少し早めに行ってみよーかと思います
    何も見えないのもまた不安にはなるんですけどねーw

    • 3月2日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    分かりますー!
    茶オリさえなければこんなに悩まないのに...って思いますよね(T-T)
    少し早め、ぐらいで行ってみてください。
    私も治療で排卵日も確認してもらっての妊娠だったので、6週と思っていたんですが5週。って言われたときは成長遅いし、またダメだー(T-T)って思いましたよ...
    もう涙も出ない、みたいな感じで(-_-)
    結論それでも大丈夫でしたけど。長々と落ち込んだ日々を過ごしました。

    早く不安が取り除けますように!

    • 3月2日
  • 四人ママ

    四人ママ

    そーなんですよね
    ちゃおりさえ、、ってホントそんな感じです
    そーなんですね、
    そういうときのもうだめだー!わかります
    わたしはそれで流産もしてるので
    逆に行くのが怖いです
    涙も出ない!わかります
    またか、ッテ気持ちのほうが強くて
    悲しい通り越して
    ぼーぜんってかんじですよね!

    たくさん話し聞いてもらってありがとうございます

    • 3月2日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    ぼーぜん。分かります~!!
    一、二度の流産の時は病院でも涙してたんですが、もう流石に色々理解し出すともう涙も出ないんですよね。

    いいえ、本当に気持ちが共有できる方でないと分からない気持ちだから、あの頃の自分の経験が少しでも励みになるならと思いまして..。

    本当に陰ながら祈ってますね!
    頑張って下さい。
    こちらこそありがとうございました‼

    • 3月2日
  • 四人ママ

    四人ママ

    そーなんですよね
    慣れって怖いなーとおもいます

    そーですよね、
    励みになりました
    ありがとうございます

    • 3月2日