※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

車移動で3ヶ月の赤ちゃんは問題ないですか?途中休憩は必要ですか?授乳間隔は3〜4時間です。

生後3ヶ月の車移動について
親戚の家が自宅から片道2時間くらいの所にあります。
車での移動になりますが、問題ないですかね?🥲
途中休憩取った方がいいですかね?
車では寝てることが多いので、わざわざおろして休憩とるのも睡眠妨げてしまって良くないかな?と思ったり、、
授乳間隔は3.4時間ごとです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐっすり寝てるなら、そのまま、起きてるなら1時間に一回くらい下ろして抱っこしてあげたりベビーカーに乗せてます😊同じ体勢だとキツいかな…と思い💦
2時間休憩なしで行ったこともありますが、後半強烈にぐずりました😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

確かにずっと同じ体制は大人でもきついですもんね🥲
    もし起きてたら下ろしてあげたいと思います🙌🏻

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

その子次第だと思います😂
うちの上の子は休憩挟まないと無理なタイプでしたが、下の子はノンストップのほうが楽だったみたいです😊

mama

2時間近く車乗せて移動したことありますが、寝ていたのでノンストップで行きも帰りも大丈夫でした🙆‍♀️
途中ぐずったら、おしゃぶりで対応して問題なかったですが、それでもぐずるようなら一回休憩しようかなとも考えて行きました☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    よかったです😫
    ぐずらなければ平気そうですね☺️

• 11月17日