※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の参観日、1人しか行けない場合、父親と母親どちらが行くか迷っています。周りはどうか気になります。同じような経験の方、休みの日に行く方教えてください。

幼稚園の参観日が土曜日にあります。
1人しか行けない場合、父親と母親どちらが行きますか?

わざわざ土曜日にやるということは普段行けない父親が行くのかな?と思うのですが、周りはどうなのかな?と。

前回、祖父母参観がありその時は2人までだったのでてっきり2人行けると思ってたらまさかの1人😭

実は私もまだ娘の活動を見たことないですが、主人は土日しか行けないし娘もパパ大好きだからと思うのですがお父さん少なかったら可哀想だし、でも私が行って周りがパパばかりだったら娘が可哀想だし迷います。

ちなみに満3歳児クラスです。

同じように1人しか入れなかった方どちらが行くか教えて下さい。ご主人が休みの日の場合です。

コメント

むー🔰

参観の後に懇談会とかがあるなら自分が行きますが、懇談会とかなくて夫が行きたいなら優先してあげます。
娘に事情はなして今回はどっちにきてほしいかきいてみるのもいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

懇談会はないです。
    正直、聞いても理解できないかと思ってましたが聞いたらパパがいいって即答されたのでパパが行きたかったら行ってもらい、私は休日を楽しみます🤣

• 11月17日
しらす。

うちの子が通ってた時も、参観は1人でした✩

大体ママが多かったですが、1クラスに4〜5人程度はパパさん来てましたよ🎵

お子さんにどっちに来て欲しいか聞いてみるのも良いと思います☺️

私が子供の頃、一度だけ父が来たのですが、
その時はものすごく嬉しかったです。(当時もほぼママさんばっか来てた。笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参観1人の園って結構あるんですね…
    じじばばはいいのにパパママはダメなんかいって思ってました🤣

土曜日とか休みの人が多い日でもママが行く感じなんですね😊

正直、聞いても理解できないかと思ってたら、パパがいいって即答されました😭

でも、ママは毎日送り迎えしてるし個人懇談とかもあるし活動の様子は見れなくても子供にとってはママはいつも行ってるじゃんって感じかもしれないのでパパが来たら嬉しいですよねー
    行けるなら行ってもらいます。

• 11月17日
ポケモン大好き倶楽部♡

我が家は絶対に私です。
娘がママっ子なのでどっちがいいか聞くとママ!と言われるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんママっ子なんですね😆
    うちは聞いたらパパがいいって即答されました😂

• 11月17日

主人に行ったら?って勧めますー!
でも息子は絶対ママってタイプなので、私が行くかもしれないです✨
うちは主人激務で全然行けないのですが、いつもお父さんは1割2割くらいの印象です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人行きたくてもママを選ばれてしまう…😂
    うちは土日は基本休みですが、激務だと難しいですよね。それなら行けそうなら勧めたいですよねー

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

土曜日にある参観は夫がいきます!

やはり休日ということもあり、うちの幼稚園では土曜日参観の日はママが来ているところは1クラス1-2人って感じでした!

平日の参観は逆でクラスに1-2人パパがきててほぼママって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日だとやはりパパ多いんですね😆聞けて安心しました。
    うちは平日も簡単に有休使えますが土曜日にやるのって普段休めないパパの為なのかな?って思ってたのでママが多いって回答が多く動揺してました😂

• 11月17日
まぬーる

基本は母親が多いですね。

可哀想って思わなくていいですよ。

みんな自分の子供を見に行っているのですから、親の男女比率をみて子供に対してごめんねとか可哀想などと思うことはないですね。

お母さんが多いとかお父さんが多いとか思っているうちは、素直に参観が楽しめないと思いますよ。

お子さんのことを、見てあげてください!!!

はじめてのママリ🔰

どちらでもいいと思いますよ☺️!!
お子さんに聞いてどっちか選んでもらってもいいと思いますし💡
うちは旦那が行ける日でも私が行ってます😂私が見たがりなので…笑
もし今度パパにもきてほしいーって言われたらパパにお願いします😂

クラスは22人くらいで、毎回パパは5人前後はいるかな?という感じです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いても理解しないだろうなと思い聞いたら、パパがいいと即答されました😂
    うちは2人とも見たいタイプなのでたぶん譲り合っちゃうかなって。でも娘がそういうならパパにお願いします。

• 11月17日