※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

最近の胎動が激しく、位置や動きに不安を感じています。逆子や胎動の激しさについて心配です。夫が触ると動きが止まることもあります。心配な点や対処法について教えてください。

最近、横になると胎動が激しくてポコポコする度にポンポンします。
でも、胎動がヘソの下や左側が多いので胎動?腸?と思うことがあります。
胎動だとわかることが多いので腸にしては違うなぁって思うんですが、胎動にしては激しくないかな?ずっと動いてる気がする感じで不安になってきました。
旦那が帰ってきて、起きてると言ってお腹を触ると動かなくなります(笑)
こういうものでしょうか?激しすぎるのは問題ありませんか??
またヘソの下がほとんどなんですが逆子ですか?
通常は上で動くと聞くんですが…。
因みにまだ性別がわかりません。
前の検診でうつ伏せになってて見えませんでした(笑)
やっぱり動きが激しいのでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

逆子じゃなくても、腕を伸ばして下の方をポコポコされることはありますよ~。
動きの大小は人それぞれなので、気にしなくていいと聞きました。
パパが触ると胎動がおさまるのはあるあるですよね(*^-^*)(笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨
    やっぱりパパが触ると動かなくなりますよね(笑)
    ホッとしました🎵ありがとうございます✨

• 3月2日
みいまま

ヘソ下でも問題ないと思います!
これからはぽこぽこじゃなく
ぼっこぼこだったりぐりぐりが
毎日ですよ( ;∀;)
本当たまにやめてって思うくらい痛かったりww
私も今日から16週ですが15週にちょっと感じ始めて
5ヶ月入った今日は朝から何回もぽこぽこしてます!
今回は右寄りです!
私は2人とも性別は7ヶ月すぎてからでした★

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信間違えて下に書いちゃいました💦すみません😣💦⤵

• 3月2日
mami26

パパが触ると動かなくなるのはあるあるですね(笑)
激しいのはママはしんどいですが元気な証拠なので問題ないです👍
まだ赤ちゃんが小さいのでお腹の中でぐるぐる回るので「逆子」の心配はまだいらないですよ👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり元気なだけですよね?
    寝てるときによく動くのでリラックスしてる証拠なんですかね?
    パパが触ると動かなくなりますがいつもそれで、残念wと笑ってるので、まぁいいか(笑)と思ってます😄
    あまり心配しないように来週の検診まで待ちます✨
    ありがとうございました❗

• 3月2日
  • mami26

mami26

元気なだけです👍
    うちも元気でしたが産まれてから「落ち着きがない」とかも特にないですよ👍
    うちも未だに二人目はちゃんと触ってないかも(笑)

あったかい方に頭を向ける

って聞いたので足元を冷やさないようにしてくださいね♡

• 3月2日
はじめてのママリ

ボッコボコですか(笑)
これからが楽しみです😆🎵🎵
7ヶ月でわかったんですね✨私も来週検診なので楽しみです(>_<)ありがとうございます✨

トトロ

私はその時期には基本的にずっとヘソ下にしか感じていませんでしたよ😊
胎動を感じ初めてから蛇がウニョウニョしてる感じでしたが、しばらくすると上でもボンッボンッになるのでおぉ!元気だ😆と嬉しくなります😃
私のお肉が厚いのかあるあるに習いすぎなのか、昨日旦那が触って動いたのがやっと!わかりました 笑
肉付きにもよると思いますが、もう少ししたら旦那様にも感じてもらえると思いますよ✨
楽しみですね😌✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです❗(>_<)ヘソの下や左側ではやたら動くのでそこが好きなのかな?と思いました🎵
    早く旦那にも感じてもらいたいんですが、赤ちゃんがシャイなのか?(笑)本当に楽しみです😆🎵🎵

• 3月2日