※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

千葉県の愛育レディースクリニックでつわりで診断書を書いて貰ったことがある方はいますか?

千葉県の愛育レディースクリニックでつわりで診断書を書いて貰ったことがある方はいますか?

コメント

ぽんママ

愛育レディースクリニックで2人目を産みました🙂悪阻で仕事がままならなくなり重症悪阻の診断で休職するための診断書を書いてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    入院や点滴をされていましたか?

• 11月20日
  • ぽんママ

ぽんママ

ケトン3+と傷病手当の書類に記載されていましたが、その時の先生からは点滴や入院は勧められず何もしませんでした🥲吐き悪阻で唯一がカルピス250mlだけだったんですが、「重症悪阻だったら診断書かけるよー」としか言われず🫠1人目の時も悪阻が酷くて、こちらから点滴をしてもらえないかと先生にお願いして打ってもらいました。なので点滴処置希望とかあれば言ってみた方が良いと思います!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうだったんですね💦
    私は吐くのも1日一回あるかないかなので難しそうですね💦
    通勤中や仕事中もトイレに駆け込みますが嗚咽のみで💦
    子供達のお世話だけで精一杯だったのでもし書類書いて貰えるなら少しお休みしたいと思ったのですが有休使うしか無さそうです😂

• 11月20日
  • ぽんママ

ぽんママ

1日1回だとしても吐くのって身体に負担がかかりますし、悪阻しんどいですよね🥲上のお子さんたちみながらだと尚更ですよね💦
    母子手帳の後ろの方にある母体健康管理シートに仕事などでの配慮を医師に書いてもらえるページがあるので、診断書は難しくてもシートに記入お願いするのもありかもしれないですよ🙂
    お大事になさってください。

• 11月20日