※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
家事・料理

夫が自分のことしか考えず、お昼の準備もせずに冷凍ご飯を食べたことでがっかり。朝からバタバタしている中、夫にもっと配慮してほしいが伝わらず、どうすればいいか悩んでいます。

自分の事しか考えられない夫との生活がとてもしんどいです。
今日は私が昼までパートで夫が休みだったのですが、帰ってからのお昼ご飯のために出勤前にごはんの準備をして行きました。しかし炊飯器のスイッチを押し忘れてしまいました。

夫はごはんが炊けてないからか、冷凍のごはんを食べて、冷凍ごはんもなくなり、炊飯器を開ければご飯が炊けていません。13時に私が帰ってくるのを知りながら炊飯器のスイッチも押してくれていないことに、とてもがっかりしました。
夫が何もしないと思い、お昼の準備をしてきたのに、炊飯器を押し忘れてしまった事で自分にも腹が立ちますが、相手の事を一切考えない夫に本当に腹が立ってしまいました( ; ; )

私は朝から子供の支度と自分の支度でバタバタで、夫は私が出勤するタイミングでゆっくり起きてきます。
なんだかいろいろ納得がいきませんが、この事を夫に言っても伝わらないことにもっと腹が立ちます( ; ; )

こういう人に少しくらい相手の事を考えて欲しいと伝えても、もう無理でしょうか?( ; ; )

コメント

うちの旦那も同じです💦
多分具体的にしてほしいことを言わないと伝わらないと思います🥹
こういうのって根っからのアレなので、毎回指示出すくらいじゃないと意味ないのかなと💭
伝えてみるのは全然良いと思います✨

• ちょうちょ

ちょうちょ

同じなのですね😭
    毎回毎回指示出して、言われてないことはしませんって感じで、臨機応変に動いてもらえると良いですが、諦めるしかないです( ; ; )

• 11月17日
ママリ

伝えても伝えたこと忘れててイライラします。そのくせこうしてああしてと指示をすると機嫌悪くなったり。こどものほうがよっぽどしっかりしてますし「父ちゃんみたいにならないで」が、口癖になってます。

• ちょうちょ

ちょうちょ

ほんとに!子供の方が気が利いてるんですよね( ; ; )残念としか言えないです😭

• 11月17日