※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の制服が小さめで不安。サイズ感が普通の服より小さいと感じ、ネットで確認したら120サイズが多い。3歳2ヵ月で100cm、16kg。サイズ交換可能だが迷っています。

幼稚園の制服のサイズ感小さめな園の人いますか?

先日制服合わせがあり子どもに試着させました。
S〜3L表記で用意されており試着したところ、結構小さめで。
ブレザーに至っては大きいけど3Lで注文。
もらった控えを見ると3L(140)と書かれていてビックリ💦
確かに大きかったけど、サイズ感は普通の服でいう120(〜130)ぐらいに感じたんです。
家に帰ってネットで幼稚園 制服 サイズで検索すると120買いました、という内容が多く不安になりました。
体操着も120買ったけど全然大きいと感じませんでした。

春に届いたらサイズ交換も可能らしいのですが、自分の選択に不安になりました。

ちなみに今は3歳2ヵ月で身長100cmぐらい、体重16kgぐらいです。

コメント

ほのち

入園前で100cmあったらたぶんその選択は間違ってないと思います😊
うちは年少さんの下の子が、今99cmです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違ってないとのお言葉嬉しいです!
    ありがとうございます😊
    成長曲線の中には収まってますが、背も体重も結構上の方にいます。
    でもこれから成長スピードも鈍化しないか…
    こればかりは2・3年後にならないと正解がわからないですよね💦

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

今年長の娘ですが、年少の時、全てM(120)サイズで購入しました。現在112センチで、制服のスカートはチョンチョンです。夏服の半袖もピッタリ!でした😂もう少し大きくなってたら、ピチピチだったかも。

長袖で袖が長いと、年少くらいは邪魔かもしれません。汚れやすかったり。
でも、半袖や半ズボン、ブレザーは大きめでも全然問題ないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

110cm超えると120サイズでも結構ピチピチ感出てくるんですね💦
    制服が大きめ・小さめあるかもしれませんが💦
    サイズ感教えてくださってありがとうございます😊

袖は今は長いですが、ブラウスは手首にゴムが入ってたので少し詰めれば何とかなりそうです😊
    ブレザーも園内では着るのか着ないのかよくわかりませが。
    半袖やスカートは長くても問題なさそうですよね♪

• 11月17日