※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

背中の痛みが悪化し、息も苦しい状態。ロキソニンで一時的に痛みが和らぐが、息をするだけで激痛。救急車を呼ぶ基準はどうか。

私の話です。救急車を呼ぶ基準を教えてください🥲
昨日から背中が痛くて昨日総合病院に行き、色々な検査をしましたが、「何が原因で痛いかはわからない」と言われてロキソニン出されて帰されました。

今日になって悪化し、動くのも息するのも痛くなってきました。
ロキソニン飲めば痛みは少し和らいで動けるのですが(今もロキソニンが効いています)、切れるともう息するだけでかなり痛いです。

夫がもうすぐ帰ってきてくれると思いますが、救急車ってどんな状態なら呼んでいいのでしょう…。
ロキソニン効いているとものすごくノロノロですがとりあえずは動ける、この状態だとどうなんでしょう。

コメント

まる

ノロノロでも動けるのならタクシー使っていきます😭
しんどいですが…

はじめてのママリ🔰

旦那さんが帰ってくるのであれば、ロキソニンが効いている間に旦那さんの送迎、もしくはタクシーなどで病院に行けるのが良いかなと思います😊ロキソニンを飲んでも痛くて全く動けない(トイレにも行けない)、苦しくて息もできないなら呼んでも良いかなと🤔
お大事に😣

卵巣嚢腫の捻転した時も気力で運転していき総合病院の受付で泣きました😂
消防士の友達には呼んでいいんだよ…と言われましたが、自力で行ければ違うかなぁと。
悩みますよね。色々問題あったし、それこそ乗ったらどこ受け入れか分からないので自力で行く方が吉だったり。

ご主人帰ってくるなら耐え凌ぎます😭

ぽのぽの

私の看護師の先輩も腹痛で動けず救急車呼んで、救急車来た時に自力で動いて救急隊員と話していたら、自力でいけますか?と言われて結局自力で病院行ったらしいです💦
ほんとに一歩も動けないくらいで呼ばないと運んでくれない感じです💦

ただ動けても命に関わる症状だったりとかの判断は自分ではできないと思うので救急車は迷うなら呼んだらいいのかなとはおもいます!

ユウ

卵巣腫瘍破裂で、仕事してから1日後に自力で電車乗って病院行きました笑
病院では同じ症状の人は大体救急車で来るけどよく仕事できたねってびっくりされましたが、自力で動けないなら救急車かなと思います😊
迷うなら#7119で相談も手かもしれません🧐急ぐべき症状だったら大変ですし、自力で行くにも今受診可能な病院教えてもらえます👌🏻

ブラウン

色々な検査って具体的になんですか?

• ブラウン

ブラウン

CTは撮りましたか?

大動脈解離だったら怖いと思いました😳

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

CT撮りました💦
    大動脈解離、調べたらめちゃめちゃ怖いですね😭
    でもCTで何も指摘されなかったので、大丈夫であってほしいです…

• 11月18日
ママリ

まとめての返信で申し訳ありません。
結局あれからまた息ができないほど激痛になり、自力では動けず起き上がれないほどになったので救急車呼びました💦
皆さまご回答ありがとうございました☺️

おにく

それだけ痛いって、結局なにが原因だったんでしょうか?💦
私も時々背中が痛いので、不安になってしまいました😭💦

お大事にしてください✨✨