※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

インフルエンザ予防接種は必要か悩んでいます。昨年は出なかったが、今年は学級閉鎖や感染者が出て焦っています。

インフルエンザ予防接種って今さらですか?
田舎で昨年も幼稚園でインフルエンザ出なかったので、
今年は打たなくていっかーなんて思ってたら、近くの小学校学級閉鎖になり、園でも数人出ていて焦ってます😱

コメント

イリス

遅くないと思います。

今は年間通してインフル流行ってますし、うちのかかりつけは遅いことはない、1回でも打ったほうがいいって言われています。

ままり

接種期間過ぎてないので今更感ないですよ〜!
大人の場合は1回ですが子供の場合は2回接種になるので、予防接種を考えていらっしゃるなら早い方がいいかと🥺
自分の子供の場合間隔1ヶ月空けられましたが、
最低1回の接種日から間隔を2週間は空けないといけないので、予約の空きもあるかどうか分からないですが、病院さんなどに聞かれてみてください☺️

• ままり

ままり

どうせなら親子で打ってた方がいいかと思います🥹
    今年の初め、子供もわたしもワクチン未接種で、自分の弟から貰って痛い目見たので😂

• 11月17日
おもち子。

今更じゃないとおもいます!
ワクチン不足で予約できない地域もありますし、打てるなら打ちます😊