※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

娘が昨夜嘔吐し、病院に行きました。胃腸風邪か胃腸炎か考えるべき。幼稚園は週明けから行ける見込み。兄弟にうつる可能性あり。食事や衛生管理に気をつけているが、他にできることは?

娘が昨夜嘔吐し
病院行ってきました。
嘔吐昨夜したきり嘔吐は無し。
吐き気止め使用してますが、
胃腸風邪、胃腸炎て考えるのがいいだろうね。
幼稚園は何も無ければ
週明けから行けるだろう!
兄弟で移し合わないかだけ心配だね。
兄弟は移るかもしれないっと言われました。
移さない為に
本当なら部屋を分けた方が良いのかもしれませんが、
それはできません。
食べ物もわけてます。
外から帰ってきたら
すぐ手洗いしてます。
お風呂上がりのタオルも1人ずつにしました!
他にできる事ありますか?

コメント

しましま

手拭きタオルを使い捨てにするとか、トイレが2箇所あるなら分けるとか。

  • みるく

    みるく

    ペーパータオルとかですか?

    • 11月18日
  • しましま

    しましま

    ペーパータオル使っていますよ。

    • 11月18日
🔰

トイレをわけれないなら
娘さんのトイレが終わるたびに次亜塩素酸で消毒。
まだオムツならオムツ変えた後の手洗いはしっかり行う。

お風呂も息子さんが先、娘さんが後(落ち着くまで娘さんだけシャワーにするのもありかなと)
食器を洗うスポンジも変える。

  • みるく

    みるく

    おしっこでもトイレした後は消毒ですか?
    食器のスポンジもかえるんですね😲

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も先週
胃腸炎になりました😓

兄妹で食べる時間を別々にして
胃腸炎の子はお風呂最後に入る。
ノロキラーをシュッシュっしまくりました😭

今のところ
うつってないです🥺

  • みるく

    みるく

    ノロキラーってなんですか?

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これです!
    次亜塩素酸水です!

    • 11月18日
  • みるく

    みるく

    こんなの売ってるんですね!

    • 11月18日