※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の食事について、のり弁を与えたが、たくさん食べ、最後に苦しそうだった。食べ過ぎかどうか気になる。

2歳2ヶ月のご飯の量について

この間お昼ご飯にほっともっとののり弁を子どもにあげてみました。普段の食事のときはおおよそで量をはかってからあげていますが、どのくらい食べるか分からなかったので限界くるまであげてみました。ちくわはしっかり噛んでくれないのであげてないです。ちくわ以外はあげました。

おかか昆布ごはん ほぼほぼ全部
のり 少し
白身魚フライ 全部
きんぴらごぼう 半分
たくあん 半分

を、食べました。水もたくさん飲みました。最後はえずいたので途中で切り上げましたが、片付けられていく弁当をまだ食べたそうに見てました。

これは、食べすぎですか?

コメント

2児ママ

うちの息子はほぼ全部食べますよ

一般と比べたらうちの子は食べ過ぎだと思いますが(塩分量的にも)
太ってないですし
吐くわけでもないし
3食毎日その量なわけでもないので
好きなように食べさせてます!