※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活5周期で卵管造影は早いですか?先生に笑われましたが、早めに検査しても問題ないと思います。

妊活5周期で卵管造影は笑っちゃうくらい早いですか?

来週実施するのですが、産婦人科の先生にまだ早いけどね〜笑、と笑われてしまいました🙃泣

でも今時早めに検査しても別にいいじゃないか〜と思うのですが…

コメント

みりん

私は不妊クリニックの初診で予約取りましたよ!
卵管造影後は妊娠しやすいって聞くし早くないと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね、やはり専門院は危機感?も違いますね😭

• 11月17日
  • みりん

みりん

不妊クリニックだとタイミングだけじゃダメな人が多いのでその次の段階ってなると卵管造影はすぐやるべきってなるんだと思います!
    痛くない事祈ってます😵‍💫

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

半年婦人科通ってだめだったので、不妊クリニックに転院しました。
最初にする検査項目に卵管造影も入ってましたよ!
何日かに分けて検査したので、卵管造影は一番最後の日でした。

結果的に卵管閉塞だったので、そこからすぐ治療できたので良かったです✌️
早く授かりたいなら早くて悪いなんてことないんじゃないかなて思います😊
妊活中でメンタルやられがちだし必死なのに笑わないで欲しいですよね🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね、早く授かりたい旨は伝えていたのですが、おじいちゃん先生だからボケてるのかもしれません😭笑
    ほんとに笑われるのはメンタルきます🥲

• 11月17日
ぱんだ🐼

全然良いと思います!
そういう先生いますよね!多分深い意味はないと思うので、忘れましょう!

私は何言われても大丈夫なように、常に心は 無 で、鉄の仮面を被ったように無表情で受診してました😶

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!多分おじいちゃん先生なので適当に言ったり笑ってんだとな思います😇泣
    忘れて受けるものだけ受けてセカンドオピニオンしようと思います!

• 11月17日
ki

不妊クリニックで初診の次の周期に卵管造影うけました!
なんで早すぎるんでしょうね?
質問者さんがまだめちゃくちゃ若いからとか…?
結構みなさん初期の検診で卵管造影受けてるので早めに受けるべき検査かと思ってました🤔
両方の卵管詰まってたらいくらタイミングとっても妊娠するはずないし早めに受けておきたいですよね。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね、27ですが、別に早くはないですよねー😌💦

• 11月17日