※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

昨日旦那から、もしかしたら今月の半ばから半年間転勤になるかもしれな…

昨日旦那から、もしかしたら今月の半ばから半年間転勤になるかもしれないと言われました💦息子はまだ半年💦一人で旦那がいない間子育てしていくことに不安を感じています😭
まだ正式には決まっていなくて分からないらしいんですけど、確率は高いそうです💦
同じ様な経験をされ方、今そういう状況で子育てされている方いらっしゃいますか?

コメント

ぶーちゃん🌷

半年は長いですね。゚(っω`c)゚。

でも、いまわたしの旦那も
出張中でいません…
はじめての子育てで不安と
戦いながら毎日頑張ってます(((;°-°;))))

• ゆう

ゆう

初めてできるようになることが増えるこの時期にいないのは旦那も寂しそうでした😰

旦那さんは長期の出張ですか?
    してもらえることは少なくても、いるのといないのじゃ安心感が違いますよね💦
    まだ1ヶ月で不安ですよね💦

• 3月2日

単身赴任ということですか?
私は単身赴任ではありませんでしたが9月から仕事が一切休みなく1人で子供を育ててきました、
なんとかなりますよ!一緒に頑張りましょー!

• ゆう

ゆう

単身赴任になる予定です!
    ついていっても、向こうに知り合いもいないので逆に大変なのかな?と💦

週末の休みもなくですか??
    何とかなるもんなんですかね💦
    心強いです‼️ありがとうございます😁

• 3月2日

退会ユーザー

知り合いがいないとこに行く不安な気持ちわかります。私も東京に誰1人知り合いがいないなか1年ほどついていきましたが、児童館などに行ったりしてなんとか過ごせましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡

そうです。正月に2.3日休みがあっただけで今まで休みありません。完全にブラックですよね。笑

• 3月2日
haru

私も息子が、1歳になったばかりの頃、半年の転勤が決まり、広島から神奈川について行きました。

震災と同時に戻り、その後夫は仙台に1年間の転勤になりました。
さすがに被災地に着いて行くのはと思って残りましたが、離れてる故の問題が色々と起こりました。

両方経験してみて、家族は離れるものじゃないと思いましたよ。
よほど実家が近い、とかでない限りは、一緒に暮らしてた方が精神的にも楽かなと。

子供も毎日接してないと、パパのこと忘れちゃいます(笑)
貴重な赤ちゃんの頃ですし、パパにも成長を見せてあげたいですね。