※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が最近連続でパンツにウンチをしてしまい、理由が分からず困っています。元気なのに何故か漏らすことが続いており、ショックを受けています。急に寒くなった影響も考えられます。同じ経験の方いますか?

もうすぐ4歳半になる息子のお漏らし...

息子は3歳8ヶ月でやっと日中のオムツが取れて、以降日中のお漏らしは殆ど無くなりました。

ですが何故かここ3日間連続でパンツにウンチをしてしまっています...
下痢便でもない元気な大きいウンチをパンツにしてしまい、私もまさか漏らすとは思ってなくて...本人も恥ずかしいのか言わないので、私が臭いに気が付いて、という事が続いています。

本人は体調を崩している訳でも無く、元気に遊びまくっています。
何故漏らしたのか聞くと「面倒臭かった」「間に合わなかった」と一言言うだけです。

今までは家でも出先でも保育園でもちゃんとトイレでできていたのに、正直ショックです。
ダメだと分かっていつつ、3回目の時はかなりキツく叱ってしまいました。

最近急に寒くなったのも影響しているのでしょうか...
同じ様な方居ますか??

コメント

ゆっこ

うちも最近になってオムツでおしっこするようになりました💦4歳なら分かる頃ですし怒っていいと思います😭!自分なら3回続いたなら怒ります!寒さもあると思います!
ちゃんと話し合いの場を設けて、うんちでるとき一緒に行くから教えてね?とか言ってみてですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません💦🙇‍♀️
    そうですよね、もう分かる歳だし、今まで出来てたんだから怒っても良いですよね💦
    保育園の先生曰く、寒いとトイレに行きたい感覚が鈍くなる子が居るみたいで、息子も同じ様です😭

• 11月26日