※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
産婦人科・小児科

末っ子が高熱で風邪っぽい症状があり、持病もあるため大学病院に連絡を検討中。病院への連れて行くタイミングについて相談中です。

至急です。
昨日1歳になった末っ子が朝36.5だったのが
保育園で39度超え様子見後38度台ありお迎え要請来ました。
同じクラスでくしゃみ、鼻水、目やにの子供が多く風邪薬を処方されて登園してる子供が多いと言われました。
高熱、目やに、ミルクの飲みが悪い、吐き戻しは持病のためのものかわからず…
他の子供は風邪と言われてるみたいですが
アデノっぽいですよね…?
病院はどのタイミングで連れていけばいいのでしょうか?
熱性けいれん持ち、その他の持病(消化器、発達系
、肝臓)のこともあるため
普段から通ってる大学病院に連絡するか悩んでます。
何度も入退院繰り返しておりなにかあったら連絡してねとは言われてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

事前に風邪ひいた時の対応については大学病院からは特に説明無かったですかね?こういう時は早めに来てね、みたいなお話とか…
特に風邪によって持病に変化無さそう、関わりがなさそうで緊急性低いなら近医受診で良いとは思いますが、大学病院に症状を電話で伝えて近医受診でも良いか確認しても良いと思います!

• くろねこ

くろねこ

風邪のときも診てもらえます。
    というのも肝臓の持病があり熱があると悪化してしまうので💦
    プロフに書いてあるんですが体重増加不良の子どものためミルクの飲みも悪いとなると水分取れるのが限られてて…
    アクアライトや白湯、麦茶も過敏のため飲まないんです。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足も読みました。そういうことでしたら、尚更大学病院に電話で相談してみて良いのでは、と思いました!
    来てと言われても交通手段が無くて行くのも難しいようなら諦めますが…😣
    明日もし受診したくても、土曜午後休診や大会で、余計動きづらくなるのでは無いでしょうか💦

• 11月17日
  • くろねこ

くろねこ

こんばんは。
    あのあと大学病院受診、アデノ、インフル陰性でただ炎症反応の数値が3近くあり月曜日まで様子見で月曜日また血液検査と診察です…
    調べると麻疹?の症状に似てるような🤔
    29日に受ける予定でまだ1歳で受けるワクチン打ててないので麻しん風しん受けてないんです…

• 11月19日