※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築アパート購入のため、アパート退去後も11月の家賃支払いが必要か不安です。家賃とローンがダブることについて不動産仲介者に確認しました。

積和不動産のアパートに住んでます

新築を購入したので引っ越すのですが
10月末に引き渡しはされてます
アパートを11.27に退去します

その場合って家賃とローン、ダブりますよね?…

11月の支払いはローンだけではないですよね??

仲介の人は、アパートは前払い?だからよっぽどだぶらないと言っていました。。

家賃の引き落としは毎月27日です

コメント

るーちゃん♡

10月27日に11月分引き落としなので、ダブらないと!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10月27日に退去で鍵渡したり立ち会いになります!
    それは積和不動産の方が決めてそうなりました!
    だぶらないようにしてくれたんですかね?😅
    やっぱ賃貸は先払いなんですかね?
    10月末にすでに11月の分払っていたってことですかね?🥹

    • 11月17日
  • るーちゃん♡

    るーちゃん♡

    我が家は新居を12日引き渡し、


    マンションは10月いっぱいの契約で、引き落としは毎月27日でしたが、
    支払いは9月27日の引き落とし分で終わりでしたよ!

    下の方は違う事言ってますが、不動産によるのか?、、、

    • 11月17日
りつき

引き落としが27日なら、締めは20日とか25日ではないですか?
11月27日にアパート代の支払いがあって、その後2日ないし7日分を日割りで差し引いて還付してもらう形になると思います。
10月末にに引き渡しならもうローンの支払いもしていると思うので、一旦は被る気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    締めがあるんですか🥹?
    11月27にアパートの支払いをするんですか?🥹
    2日ないし7日分ってどういう意味ですか?理解力なくてごめんなさい💦

    10月30日に引き渡しされましたが、まだローン払ってません!27日引き落としと銀行と決めたので11月27日が初めてのローン引き落としかと思ってます🥹

    • 11月17日
  • りつき

    りつき

    20日締めなら11/21〜12/20分を11/27に引き落とす、といった感じになります。

    20日締だとしたら27日までの7日分、25日締なら27日までの2日分を日割りで払わなければならないので、その場合11/27に引き落としがあって、家賃-日割り分を後日振込還付してもらう形になります。

    この辺は賃貸の契約によるので、上の方の言うように引き落とし無しになるもあると想います。契約書確認してみてください。

    ちなみに私が前回住んでたアパートが積和不動産のもので、15日締・25日引き落としだったので、15日退去にして清算無しになるように調整しました。

    • 11月17日
なり

10/27に引き落とされるアパート代11月分を11月の支払いと計算するならダブる可能性ありますね。
銀行の支払いが発生する時期は次の月からがほとんどですが、引き落とし日は選べることもあるのでそれが11月末であればほぼカブりなし。11月の頭の方であれば2重払いになることもあります。

うちは2月下旬入居でしたが、銀行の決済は1月にしたので2月はマンションとローン両方払いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10/27に引き落とされたのが11月分だったら被らないってことですかね?

    銀行とは27日を引き渡しに設定しました!
    なので初回は11/27かなと。

    理解力なさすぎてごめんなさいなんですけど、被らないですかね?🥹💦

    • 11月17日
  • なり

    なり

    マンションの支払いは10/27で最後ですからそれでしたら被らないと思いますよ😄

    • 11月17日