※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

アンパンマンの音が鳴る補助便座をおすすめします。節水にもなり、長く使えるタイプが良いです。皆さんはどのような補助便座を使っていますか?

おすすめの補助便座ありますか?
今アンパンマンが好きなのでアンパンマンのの手持ちがある音が鳴るやつが良いのかなー?と悩んでるのですが遊んで気がちらないかとかも不安です。でも流すのとかを遊ぶ代わりに音で流してくれたら節水にもなるかなとも思ってます(笑)
皆さんどのようなタイプを使っていますか?
おすすめの補助便座教えてください^_^
もうすぐ
1歳8ヶ月で
保育園では何回かウンチとオシッコをできたそうなのですがうちではまったく初めてです。

焦らず長い目でみてるので長く使えそうなやつが良いです^_^

コメント

sssyumisss

うちもアンパンマン大好きなのでアンパンマンの補助便座ですよ〜💓
確かにボタンを押すと音が鳴るので遊んでいますが、子供が楽しそうなので良いかな〜と思っています😊💕

• ママたん

ママたん

ありがとうございます!
    確かにトイレを楽しいところと思わせるのも良いですよねー!

• 3月2日
すいしょう

アンパンマンの音なる便座(おまる)使ってました。
たしかに、うんちやらおしっこに集中しないときもありましたが、トイレが好きにはなりましたよ。気長にトイレに付き合うおつもりなら、とっても良いと思います。

ちなみに、うちは、おまるにアンパンマンを、

トイレにはスティッチのシンプルな補助便座を使っています。

音がなる方はある程度重さが加わるので、

自分で着脱しやすい軽い補助便座のほうが、ある程度の年齢になると使いやすいです。

• ママたん

ママたん

ありがとうございます!たしかに重そうですよね。
    おまるの方が良いのですかねー?>_<なんか私がおまるを処理するのが手間で考えてなかったです(笑)
    補助便座はシンプルが良いのでしょうかね?>_<

• 3月2日
  • すいしょう

すいしょう

うちは、最初はおまるでした。
    トイレまで間に合わないし。
    処理は、
    あらかじめおまるの底にトイレペーパーをしいておく。

子どもが用をたしたら、すぐにトイレにポイ。
    最後に豆ピカでスプレーして、またティッシュを底に置いて終了です❤

慣れたら苦にはならなかったです❤

トイレ嫌いな子もいるし、
    いちがいにシンプルイズベスト、というわけじゃないので、難しいところですね。

わたしの友人は、トイレグッズ、すべてトトロにして子どもの興味を喚起させてました。

ゆなさんのお子さんはアンパンマン大好きだから、トイレにアンパンマンがあれば興味を持ってくれそうですね。

一つアドバイスするなら、子どものハンドル(持ち手)がついているのがオススメ。
    結構バランス取れずに最初は危なっかしいので。

もし使わない場合は、実家(じぃじの家)に置いとくと、帰省のときのトイレが楽チンです❤↑うちは、両家に常備してあります(笑)

• 3月2日
  • ママたん

ママたん

なるほど!すごい詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました!
    まずはトイレを好きになってもらいたいですよね!
    ありがとうございます!

• 3月3日
  • すいしょう

すいしょう

グッドアンサーありがとうございます❤トイトレがうまくすすみますように☆

• 3月3日
nm.y

良いのか悪いのかはわかりませんが(^_^;)
リッチェル?のシンプルなのを使ってました。(^^)
外出先とかでアンパンマンの便座はないし、お家ではシンプルなもので何かトイレ専用のおもちゃやシールなどでトレーニングした方がいいのかなーと私は思います。(^^)

• ママたん

ママたん

リッチェルのも気になってました!
    そうですよね、外で出来ないと意味ないので悩むところです>_<
    ありがとうございます!

• 3月2日
ぐでたまこ

うちの子アンパンマン好きなのでメロディーや喋るやつ買いました。

• ママたん

ママたん

ありがとうございます!
    可愛いですよね!絶対子どもも喜びそうなのですが遊ばないか不安で(笑)
    とりあえず小さいうちは楽しいことメインに覚えさせて大きくなってからまた考えた方がよいですかね(笑)

• 3月2日
  • ぐでたまこ

ぐでたまこ

遊ぶのもいいと思います。
    アンパンマン待ってるからトイレ行こうとか、してる間にもボタン押せば喋ってくれるので楽しさがある方がいいかなと思います!

• 3月2日
  • ママたん

ママたん

良いですね^_^
    今のところアンパンマンなら何でも言うこと聞いてくれるので助かるかもしれません(笑)
    ありがとうございます!

• 3月2日
ポコ田ペペ子

手で持つとこがついていると大きくなったとき自分で座るのが難しいと思ってコンビのシンプルなもの買って使ってます。
アンパンマンで遊んで排泄に集中できないとも聞いたので…。

うちもアンパンマン好きなのでアンパンマンの補助便座シート貼って使ってます。

• ママたん

ママたん

シートだけもあるのですね!
    色々悩みます>_<
    遊んじゃうと良く無いのかなーとも思いますが最初だけ慣れさせるためには良いかもしれないですね^_^
    ありがとうございます!

• 3月3日