※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝が抱っこでしかできない子どもについて、いつからお布団で眠れるようになりましたか?ネントレなどの方法を試しましたか?夜はベビーベッドで寝るのに、昼寝は抱っこでしかできない悩みです。

抱っこでしかお昼寝できなかった子を育てていたママさんにお聞きしますが、いつからお布団で眠れるようになりましたか?また、ネントレなどしましたか?

うちの子は夜はベビーベッドですんなり寝ますし、背中スイッチもなく寝かしつけが完了します。ミルクからうとうとしてるところをベッドに置くとそのまま寝てくれる感じで、比較的睡眠もまとまってとってくれます。

それなのに、朝寝昼寝夕寝と、抱っこでしか寝ません💦
奇跡的にベッドで下ろせても30分で起きるし、機嫌が悪いのでもう抱っこでいいやとも思ってしまいます…

コメント

のん

娘そうでした!
昼寝は1歳半頃まで抱っこ紐でした🤣
夜は4ヶ月頃からトントンで寝てました。
ネントレしてません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    もう、抱っこ紐のままでいいやと思ってしまいますよね😂息子さんはそうではなかったんですか?

    • 11月17日
  • のん

    のん

    抱っこ紐で無理やり寝せてました🤣
    息子は生後すぐから今までセルフねです!

    • 11月17日
ママリ

うちも夜以外の朝寝、昼寝はぜったいおんぶや抱っこでした💦
朝寝がなくなって昼寝だけになってもだめで、もう重たくなったのでソファで私の膝の上でねてました
そしてそのまま昼寝を卒業しました…笑(1歳半くらい?)

その間はスマホ触ったりドラマ観たりしてました。
かわいいしあったかいし思い返せば幸せな時間だったな〜と
お子さんがそのほうが安心できるなら、無理にベッドじゃなくていいと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

昼も夜もずっと抱っこで寝かせていました。
当時、11ヶ月で保育園に行きだして、トントンで寝てると聞いて心底驚きました😂

保育園の先生に色々聞いて、眉間を上から下に撫でるとか、とにかく保育士さんの真似をしました。
1歳半くらいで抱っこ寝を卒業しましたが、今度は寝たくない、と布団から脱走することがあり…そこからしばらくはお昼寝はベビーカー頼りでした💦
今は普通に寝ますが…車の中の方が寝やすそうです😅