※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

毎日の育児と家事で時間が足りず、ストレスが溜まっている様子。時間の使い方や上手な工夫について相談したいですか?

毎日何もできない。
衣替えさえも。
上の子幼稚園行ってる間も。
リビングの隣の部屋に上の子の細かいおもちゃ避難させてるけど普通にあけて入っていく下の子。
それをずっと見張らないといけない。
昼寝も30分だけ。その間に家事やってたら他の片付けや細かい掃除もできない。
毎日7時に起きても上の子送る9時過ぎまでにできてることは、離乳食、上の子の朝ごはん、上の子の着替え、トイレはみがき、下の子のオムツ変え、自分の軽いメイク、洗濯物たたんで、干すくらい。
朝の食器も洗い終えないから旦那がやってくれてる。下の子の着替えも。
全く間に合わない。
皆さんどうしてそんなに上手く時間使えるんですか。
上の子は最近反抗期でやらないことが多くてそこに時間使いすぎて朝も夜もクタクタです。

コメント

のん

おんぶしてやったらどうですか?😊

あとは一時預かりに預けてその間にゆっくりやりましょ😭🩷
無理しないでください😭

66

今自分が出来ることだけやればいいと思います!生きてるだけでほんとにいいと思います!月齢が上がるにつれ少しは楽になると思うので😌

はじめてのママリ🔰

歩行器とかどうですか??
私は結構助けられました🙂

♡兄妹ママ♡

私も下の子ずっと見てられないので、そろそろベビーサークル買います!!!

洗濯物畳む時間はYouTubeにお世話になってます💦

たかこ

わかります〜
わたしもおんぶとか考えたけど11キロで重た過ぎてしんどくって‥
何かもう焦るの辞めて、諦める事にしました。出来ないなら出来ないで。旦那帰ってくるまで待ったり。ご飯ひとりあえずBFで💦