※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を食べず、10倍粥を口に含んでも飲み込めない。来週から野菜を始めるべきか、食べさせかたのコツを知りたい。先輩ママさん、教えてください。

5ヶ月の娘が離乳食を全く食べようとしません!
かなり体を動かす方だからか、全く体重が増えなくなったことや、大人が食べてるところをみると口をもぐもぐするようになったため、5ヶ月と1週間で離乳食を始めました。
10倍粥と麦茶を与えてますが、口に含んでもべーと出してしまい飲み込めません💦
離乳食始めたてはこんなものでしょうか??
来週から野菜を始めたいのですが、10倍粥を食べれるようになるまで待った方がいいでしょうか??
何か食べさせかたのコツはありますでしょうか??
先輩ママさん教えてください!!

コメント

ままり

3人目ですが全然食べませーん😂ぶ〜っとされて終わりです笑

お粥少しと野菜少しと、と練習中です。本当に少量を🤣ちょっとでもごっくんできたら🙆‍♀️食べなくてもどんどん進める予定です!好きな食感とか味が見つかって、あれ?おいしいかも〜ごはん楽しいかも〜と思ってくれるかもです😁