※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝る場合、お腹が空いているのか心配です。寝ている時にお腹がいっぱいなのか、どうしたらいいか教えてください。

よく寝る子で、オムツ替えとかで起こさないと起きないレベルで3時間以上平気で空いてしまいます。
今も4時間前にミルク60mlあげてから寝っぱなしで、オムツ替えで少し目を覚ましましたがまた寝てしまいました。
病院にお腹すいたら起きるよとは言われてますが寝ている場合はまだお腹いっぱいなのでしょうか、、
起こしてあげてもすぐ寝てしまいます💦

お子さんがよく寝られる方、どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま寝かせてました笑。
生まれたてだしねー、って感じで。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みに授乳だけは3時間半くらいでやってました。

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに、産まれて数日なんてまだお腹の中にいると思ってても仕方ないですよね🤣
    やっぱり少しでも飲ませるべきですかね!

    • 11月17日
もあきゅん

小児科に勤務してます。
夜中赤ちゃんが全く起きないから授乳やミルクを飲ませてない方がいますが、体重の増えがよくなかったり脱水する可能性があるので起こして少しでも飲ますよう指導されます😵たくさんは飲まさなくていいですが起こして少しでも飲ませたほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近乾燥もあるので脱水心配してました💦
    少しでも大丈夫なのですね!あげてもすぐ寝ちゃうので意味あるのかと迷っていたのですが、起こしてあげるようにします。

    ありがとうございます🙏🏻✨

    • 11月17日
deleted user

うちの子もよく寝る子で起こした事はありません!😂
起こしてあげてもミルクを飲み切らず寝てしまうことが多かったので💦
おかげで今は夜間授乳は無しで助かっています😌
よく寝る子で助かるなぁと受け取ってママも寝ましょう☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳あげようとするとちょっと吸って寝ちゃいます🤣
    夜間授乳ないのは助かりますよね!
    でもまだ7日目で、息してるか心配でこっちが起きちゃってます笑
    ママも寝させてもらうことにします🤭笑

    • 11月17日
すぬ

うちも新生児の頃は授乳意外ずっと寝てました🙌
オムツ替えたり、1回服を脱がせたりして無理矢理起こして3~4時間ごとに授乳してましたよ!
1ヶ月検診終わってからは泣いたら授乳に切り替えたので5~6時間空くこともありました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり無理矢理起こすときもあるんですね💦
    無理に起こした時も飲んでくれましたか?起こしてあげてもすぐ寝ちゃうのですが、、

    • 11月17日
  • すぬ

    すぬ

    授乳中に寝落ちもしょっちゅうでした💦
    ちょっとでも吸えば30分くらい格闘しても起きなければ諦めてました😂

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょっとでもってのが大事ですかね💦
    さっき4時間くらい空いちゃったので無理矢理搾乳したものあげたら意外と飲みました🤣
    寝てても格闘してあげるべきだと実感しました笑

    • 11月17日
boys mama⸜❤︎⸝‍

新生児の時は寝ていてもきっちり起こして飲ませてました🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり起こして飲ませるべきですね💦
    先程4時間空いたので起こして飲ませました😂

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

うちの娘ですが新生児の時からお腹空いても泣かなくてずっと寝てるので3.4時間経ったらあげてました😩起こしてもすぐ寝るので寝ながらミルク飲ましてました!
なかなかこんな子いないと思いますが笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    起こしても寝ちゃいますよね💦
    私も先程皆さんに言われて無理矢理起こして寝ながら飲ませました笑
    思ったより飲んでくれたので喉乾いてたのかもです🙄

    • 11月17日