※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、1日の寝かしつけ回数は朝と昼に2回ずつ計4回。夕方は忙しくて泣かせっぱなしになることも。抱っこはしているが、なかなか寝ないことも。

もうすぐ生後3ヶ月です。
1日何回寝かしつけしてますか?

ミルク4時間おきなので、朝、昼で2回ずつ4回。
(いい感じに寝てくれた時)
夕方は忙しいのと、なかなか寝なくなってくるので、
泣かせっぱなしが多いです。一応抱っこはずっとしてたりしますが。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月半ですが、、
寝かしつけっていう寝かしつけはほぼしてないです😳
上の子がいるので寝かしつけしてあげたくても物理的にできないので、抱っこ紐の時はすんと寝る、夜寝る時はミルクあげてスワドル着せて置いたら勝手に寝てます😇

いちのせ

3ヶ月半です。

ミルク4時間おきで、その度に一回は寝るって感じです。
朝、1回
昼、1~2回
(お出かけなどして、車やベビーカー抱っこ紐で気付いたら寝てる日も)
夕方、1回
(うちはお風呂が19時頃、18時には旦那帰宅なので寝ない日も多いです)
(夕方はグズリやすいので、寝かしつけ失敗する日も多いです)
夜、2回
(お風呂上がりと、最近22時頃に起きるようになったのでミルクと寝かしつけで、朝まで寝ます)

こんな感じです!
多い日で7回とか、少ない日で4回とかですかね。
1人でスーッと寝てくれる日があってもいいのに、、、と思うことも有ります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    ほんとに1人で寝て欲しいです切実🥺笑

    朝とお昼寝は1回何分寝ますか?
    今35分寝たのに寝て起きても不機嫌です😑

    • 11月17日
  • いちのせ

    いちのせ

    最近は、30分くらいで起きます(泣)
    少し前までは1時間とか寝る日もあったんですけど…。
    その分夜に回った感じです。

    抱っこでないとダメな時も多いので、せめて添い寝トントンで寝てくれ!と思います(笑)

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり起きちゃいますよね
    夜に回ったけど昼間も泣くなんて意味不明😂
    トントンなんて感覚ねえのかよくらい効かないですよね

    • 11月17日
  • いちのせ

    いちのせ

    感覚ねえのかよ(笑)
    でも、確かに。
    たまに邪魔だよ、みたいに、手を握ってどかされること有ります(笑)

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー意思を持ってどかしてるんですかね?🥰
    可愛いけど憎たらしい😍

    • 11月17日