※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

同い年のママ友に土日にお茶に誘いたいが、仕事再開していて忙しいか心配。声かけ方やタイミングが気になる。誘っても大丈夫でしょうか。

専業主婦です。働いてるママ友をお茶に誘うか悩んでます🌀
すごく気があって、子供抜きで仲良くなった同い年のママ友がいるんですが、今年の夏頃までは育休中だったので平日の朝に時々お茶してました。
仕事始まるけど、土日ならいけるからまた会おうと言われて、そうだねー!と行って別れ、それ以来お互い連絡してませんでした。
誘いたいなぁと思うんですが、仕事してるのに疲れてないかな、忙しいかな、ほんとに土日に誘っていいのかなと迷ってしまい…💦
友達は仕事再開から5,6ヶ月たったところです。
誘っても大丈夫でしょうか
どんな感じで声かけたら気を遣わないですかね?

コメント

ゆゆゆゆ

そろそろお茶したいなぁと思ってるけど
都合いい日あるー?ってLINEします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    勇気出してそんな感じでサクッと聴きたいです😂

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

わたしもそうなんですが、正直、フルタイム仕事のママさんはすごくしんどいし、土日はクタクタの場合が多いのですが、それでも、誘ってもらったらめっちゃ嬉しいと思います!ママ友と話したい欲はあるので😂

お子さんも一緒に会うって事ですかね!?
それだと、誘う側が気を使って子連れでもOKなお店に誘ったり、時間や日にちの調整をしてもらえると、かなり働くママさんにとっては楽なのかなと思います☺️

お誘いされること自体は全然、嬉しいので、仕事と育児どう?忙しいかなと思うけど、久しぶりに話したいな!都合どうかな!?とLINEします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱりくたくたですよねー💦毎日お疲れ様です!!
    子供同士は全然仲良くないので、いつも大人だけで会ってて
    土日誘う時もお互い夫にあずけて2人でお茶になると思います
    いつも同じカフェなので、合うならそこかな〜と☕️
    お誘いワードもすごく参考になります〜!🥹そんな感じで声をかけてみたいなと思います!!

• 11月17日

私なら相手の家の近くとかにいって、短時間だけまず会って様子見ます!ほんとに大丈夫そうならつぎからは気をつかわないです!
そして初回でいいます!仕事始まってしんどいだろうからお家の近くがいいかな?と思ってきたんだ☺️でもこの辺りに用事もあったし全然気にしないで✨✨って言います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    いつものカフェが友達の家の近所なので、ちょうどいいかもです✨

• 11月17日

誘っても良いと思いますよ!

土日休みなら、私なら土曜日の方が嬉しいですが、ただワーママだと平日子供とあまり一緒にいてあげられないから、土日くらいは子供と…という気持ちはあるので、頻繁に誘うとかじゃなくて、スケジュールもあちらのスケジュールに合わせてあげるとか配慮すれば悪い気はしないと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    こちらも土日はあまり頻繁には子供を預けて出かけられないので、数ヶ月間隔になるかなと思います
    スケジュールも合わせられるので、そんな感じで声をかけてみたいと思います☺️

• 11月17日