※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
お仕事

退職経験者へ。退職話は休憩中?仕事後?12月末退職で新職場へ応募は早い?要相談。

退職されたことがある皆さん!
辞められる話は休憩などにされましたか?
それとも仕事が終わってからされました?

また、12月末退職予定で1月から新しい職場で働きたいのですが、もう応募や、面接等受けにいってもいいですかね?
まだ早いでしょうか?

コメント

pipipipipi

4月から下の子を保育園に入園させるのに2月には応募、3月には面接してましたよ!
慣らし保育を終えて5月から就労しました!
すぐ決まるかも分からないし、園も退園扱いになってしまうので、早めに動いてました🤲🏻

ママリ

12月末退職予定なら、もう早めに行ったほうがいいと思います!
会社側も欠員補充で募集かけないといけないかもしれないですし💦

はじめてのママリ🔰

会社の規定で1ヶ月前には言わなきゃいけないです。引き継ぎを考えるともう少し前に言うのが良いと思いますが。

退職することも仕事に関係することなので仕事中に上司に打ち合わせをしたいと伝えて時間とってもらいました。

ママリん

空き時間に話をしました!

全然早くないです!!
今すぐにでも就活しましょう!

あずき

始業開始前に直属の上司に辞める旨を伝えました!

結構ギリギリな気がするので早く動くことをお勧めします!