※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

感染性胃腸炎の症状は人によって異なりますか? 家族や周囲で流行しても、症状が強い人、軽い人、無症状の人がいますか?

感染性胃腸炎って症状の出方は人それぞれ違いますか?


例えば家族だれかが胃腸炎になったり幼稚園や保育園や学校などで流行していた場合、強い吐き気や嘔吐と下痢の症状が出る人と  なんかムカムカするなぁ〜そういえばちょっと便緩かったなぁ🤔って感じの人と、何にも症状出ない人っているんですかね??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

人によって違うと思いますよ。
みんな同じは、ないです😫

  • まま

    まま

    何事にもみんな同じは無いですよね!

    人それぞれですかね🫢

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

それぞれです。
下痢だけだったり、嘔吐だったり発熱だったり。
頭痛もよくみられる症状だと聞きました!

  • まま

    まま

    人によって症状の出方はそれぞれですよね🤔胃腸炎に限らず何でもそうですよね!
    頭痛もある方いるのは初耳でした👂

    • 11月17日
ママリ

タイムリーに胃腸炎なりましたが、息子は嘔吐下痢発熱、娘は軽い下痢のみ、私は発熱軽い下痢、と全員違いました😅
旦那はかからずです😂

  • まま

    まま

    やっぱりみんな違うんですねー!うちも一昨日、娘が胃腸炎になって嘔吐しまくって..🤮1日だけで済みもう復活しましたが次いつ誰が発症するか身構えてる状況なんです。笑

    できれば無症状か軽症で済みたいなぁって思ってます😭

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    怖いですよね😱
    うちは息子がなって3日後に私が発熱と下痢でした…😱
    娘はかなり軽かったので良かったのですが🙏
    お気をつけくださいね😣

    • 11月17日
  • まま

    まま

    3日後かぁ、、、😱油断した頃に発症するパターンですね💦

    怖すぎます。泣

    • 11月17日