※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

完全流産後の生理のタイミングや妊娠について教えてください。生理前の行為についても教えてください。

辛い経験を思い出させてすみません。
完全流産 経験者の方教えてください。

1年ほど自己流妊活してましたが自然妊娠ができず、受診したところ多嚢胞とわかりクロミッドや注射で排卵させる治療をして2周期目で初めての妊娠でした
7週だった先週の受診で流産し、今週もう1度内診してしっかり全て出たことが確認され完全流産となりました
次はまた生理が来たら5日以内に受診し、以前と同じようにクロミッド等で通うことになったのですが、
生理はいつくるかわからないこと、また同じように治療していくこと しかお医者さんに言われなかったので、ママリのみなさんに教えて頂きたいです。

①完全流産後、どのくらいで生理が来ましたか?
②完全流産後、どのくらいで妊娠できましたか?また、妊娠継続はできましたか?
③生理がくるまでは行為はしないほうがいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①②私の場合は完全流産後、1ヶ月程度で生理が来るはずと医師から言われました。
が、生理は来ずに妊娠していました。
そのまま無事に子供は生まれています。
③医師からは出血が収まれば行為は良いけど、避妊はして1度生理を見送った方が良いと言われました。
結果として見送らない形になってしまいましたが、子宮が綺麗になっていたから問題は無い、とのことでした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    出産おめでとうございます😊
    生理を見送らず、ということは、排卵日わからないから狙っては無いけど妊娠してたということでしょうか?

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く狙ってなくて、しかも1回とかで妊娠したと思います😂

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    流産からどのくらいの行為か聞いてもいいですか?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血は割と直ぐに止まって、大体2週間後くらいだったと思います。
    感覚的に今思えば流産を生理とカウントすると、排卵が怒るくらいのタイミングだったなーと思いました😊

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど…!
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます!

• 11月20日
3兄妹ママ

①自力では来ず、流産から1ヶ月後に薬で来させました
②約半年後でしたが、私の甲状腺数値が良くないことが分かり甲状腺は様子見で、クロミッド服用、HCG50002回打ちました
③2回見送るように言われました

まだ初期ですが、今のところ特に問題なく順調です。

• ママリ

ママリ

妊娠おめでとうございます😊
    ②の半年後というのは、それまでの間も妊活はされてましたか?

• 11月18日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

ありがとうございます。
    排卵日を診てもらいタイミングをとる程度でしたが、半年のうち2ヶ月連続化学流産2回で、その後は今回妊娠するまで約4ヶ月かすりもしませんでした。

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね…
    私も頑張りたいと思います。
    ありがとうございました!

• 11月19日
ママリ

①流産後、1ヶ月で生理きました。

②すぐにでも欲しかったですが、心が追いついていけないのと、上の子との年の差も考えて妊活しました。妊活してからは2周期目で授かれました。流産後からは8ヶ月後です。
今のところ問題なく妊娠継続してますが、週数も浅く胎動もないので不安で次の健診が待ち遠しいです💦

③流産したのは7週で早めだったことからか、1回生理が来たら妊娠OKと言われました。旦那が性欲強めなので流産して2週間後くらいから避妊ありで行為しました😢私はもうちょっと休みたかったです💀

• ママリ

ママリ

妊娠おめでとうございます😊
    このまま無事に生まれてこれますように
    教えていただいたこと参考にさせていただきます!

• 11月18日