※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

4人家族が寝る方法について相談です。寝不足で2人ずつ別れて寝たいと思っていますが、部屋が狭くて難しい状況。夫が別で寝るのが一番楽ちんだけど、実現は難しいようです。

4人家族の方々!
どうやって寝てますか?

シングル2つ並べてみんなで寝てるんですけど最近は寝不足過ぎて2人ずつ別れて寝たいなって思っています💦

下の子はまだ夜泣きがあって2回くらい泣く時もあります。
上の子は寝相の悪さがすごくて急に座ったと思ったら足元に倒れ込んだり私のお腹にバタッと倒れ込んできたりいつも私が壁に追いやられて寝てて夫はベッドの真ん中で寝てます...

もう少し寄れる?と聞いたことあるけど落ちる😒と言われたので仕方なくそんな感じで寝てていつも寝不足だし身体もしんどいです😣

あと、昨日下の子が変な時間に寝てしまいなかなか寝ずにゴソゴソしてて寝ている上の子にちょっかいを出したのを夫が叩こうとして間違えて上の子を叩きました。
上の子がお父さんが叩いたと当然大泣き
下の子もそのあとまた叩いていて叩くなと私は怒りました。

それが私の中では許せなくてもう一緒に寝たくないなって気持ちがより一層強いです。

けどうちは2LDKでかなり狭いです...
一つは寝室
リビングダイニング
もう一つの部屋はおもちゃと洗濯物の部屋にタンスも置いてあって寝るとしたらリビングに布団を敷いて寝るしか無いんです...
ただ、子供が寝た後に洗濯をしたり幼稚園の書類や先生へお手紙を書いたりリビングでやることも色々あってリビングで寝るのも難しい😓

上の子が身体が大きめなのでシングル2つ並べて寝てるのも辛くなって来てるし...
私がリビングで寝ると絶対子供たち2人はママのところで寝たいと言って夫がキングサイズのベッドで広々寝るだけになるしなぁって感じです😔

1番楽ちんなのは夫が1人別で寝てくれること...
でもそれは絶対してくれないと思うしなぁって😔

誰も夫について行かないしでもみんなで寝るのも限界どうしたらいいのやらって感じです😓

コメント

ままち

ダブル、シングル✖️2で寝てます🤔
シングル✖️2で4人はキツいですね😭

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

部屋が狭くてベッドもこれしか置けないんです😭
    狭すぎて嫌になります💦

• 11月17日
ショコラ

うちは今は4人で川の字で寝てますが、和室にシングルのマットレス3個並べて寝てます。

3人の時は、私と子供が2階の寝室で、夫は1階の和室で寝てました。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも下の子が1歳過ぎまでは別れて寝ていたんですけど部屋が使い勝手が悪くて模様替えをして寝室で寝るようにしたので今は寝るスペースがないし悩みます😭

• 11月17日
  • ショコラ

ショコラ

うちは戸建てで、部屋はあるし、ベッドなども各部屋あるんですが、誰も寝ません🤣

ゲストルームみたいになりつつあります🫣

• 11月17日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

部屋があるのが良いですよね😭
    うちは狭くて別れたくても別れられないです😂笑

• 11月17日
ままま

大人はクイーンのベッドで。
その下にダブルの布団を敷いて子どもたちが寝ています。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊

• 11月17日