※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

1歳の子供が朝寝に時間がかかるようになり、お昼寝のタイミングがずれて困っています。寝ぐずりした場合、朝に寝かせるべきか、昼寝前に寝かせるべきか、昼ご飯後に寝かせるべきか、どうしたらいいでしょうか?

1歳なんですけど、朝寝に時間かかるようになってきました💦
6時起床で今までは9時頃寝てたんですけど、なかなか寝ず。寝ないで午前中過ごしてるとお昼ご飯前に眠くなり、お昼寝がずれます💦 寝ぐずりしても朝に寝かせるべきか、昼寝前に寝せるか、寝かせないで昼ごはん食べてもらうか…どうするといいと思いますか?😣

コメント

りい

もう一歳なら朝寝なしでお昼ご飯済ませて、お昼寝でガッツリ寝てもらうのがいいと思います!

• mi ☻

mi ☻

少しずつその方向にシフトしていきたいと思います☺️

• 11月17日
な

そろそろ朝寝なしでいいと思います!
うちはその頃お昼ご飯11時くらいで早めにして、終わってすぐガッツリ昼寝!!にしてました🥺
でも食べてる最中に寝ちゃうこともあったし、ご飯食べないで寝ちゃうこともありました🥺
リズムが変わるタイミングって難しいですよね〜!😫

• mi ☻

mi ☻

少しずつ朝寝なしで過ごしていきたいと思います☺️
    ですよね😭リズム変わるタイミング難しいです💦

• 11月17日