※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が怒りやすく、コーンスープをぶちまけた時に怒ったら大爆笑。普通のコップやスプーンの使い方ができず、心配している。

1歳、怒った顔すると爆笑します。こんなもん?



1歳の娘が最近自我が激しくて
これを渡せ、
これが欲しい、
こうじゃない!!
などよく怒ります。
食べたくないものは
ポイポイします。

普段はまだ怒っても仕方ない、と
付き合っていたのですが
今朝あれがいいこれがいいと
手を出して怒って
最終的にコーンスープをぶちまけて
テーブルの上でびちゃびちゃして
部屋中コーンスープまみれに。

これはさすがにちょっとダメなことだと
伝えようと思い、初めて
これはダメ!と怒った顔で強めに
伝えました。
すると大爆笑。

1歳くらいなら表情は伝わるとか
聞いたけどなー、とちょっと不安に
なってしまいました。

こんなもんでしょうか?

あと、コップ飲みは
蓋付きならできることはできるのですが
普通のコップを渡しても
ひっくり返してしまいます。
お皿とかもひっくり返しちゃいます。
スプーンも持ちたがるけど
すくえないし、
SNSとか見ると普通のコップを
自分で持って上手に飲んでたり、
スプーンですくって食べてる子とかもいて
うちの娘大丈夫??って
思っちゃうんですが…💦

コメント

moon

うちも上2人は笑ってました🤣怒った顔も子どもにとっては変顔みたいに見えるんだろうなって思ってます😂
末っ子は怒ると逆ギレしてきます🫠

  • moon

    moon

    コップは最初はこぼしまくってましたが、何度か補助して飲むとひっくり返さず飲むようになってました😊
    スプーンも1歳だとまだまだ難しいですね😅スプーンは難易度高いので、最初はフォークから始めてます🖐スプーンはすくったものをこぼさないように平行保ったまま動かさなきゃいけないので難易度高め、フォークは刺したら落ちにくいので使いやすい道具です😊
    フォークでもすくって食べる動作をするようになったらスプーン練習始めました😆

    • 11月17日
  • なぎさ🔰

    なぎさ🔰

    お返事遅くなってしまって
    すみません💦
    コメント頂いてから、
    フォークを使わせたことがないことに気づき、
    少しずつフォークを
    使わせてみてます!

    まだ刺して渡せば食べる
    くらいですが、
    ゆっくり頑張ります!!

    具体的なアドバイスありがとうございます!

    • 11月24日