※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の妊活でストレスやプレッシャーを感じている方がいます。身体の状態が悪く、イライラやストレスが重なり、授かりにくいと感じています。

2人目以降妊娠しづらかったりという方おられますか?
不妊治療はしてなくて自分でタイミングとって妊活してる方にお聞きしたいです。


2人目不妊って言葉があると思いますが
2人目授かるまでに結構かかった方、
原因って育児ストレスだと感じますか?
2人目は?と周りから言われるプレッシャーだったりしますか?

子どもはもう1人授かりたいと思っていますが
ストレスで身体の状態がとても悪いんだろうなと自分で感じます。

子どもに対してのイライラ、
旦那に対してのイライラ、
ストレスを発散する場所がないこと
色々重なってます。

こんなんじゃ絶対いつまで経っても授かるの無理だろうなーと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目ではなく3人目が時間かかりましたがストレスとかよくタイミングなんだろうなって思ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミングというのは
    子どもが来たいと思うタイミングってことでしょうか🤔?

    私死産経験がありまして、
    死産後妊娠したいしたいってストレスが身体にかかってた時期に
    全然授かることできなくて
    もういいやって思って気分転換にバイトし始めてすぐ授かったので
    ストレスが関係してると思ってました🥲

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ストレス自体、体にいいのでは無いので原因でもあったりするかもですが
    それで言うと
    私は色んなストレスがめちゃくちゃあった1人目2人目でした。
    むしろ3人目の方が色んなストレスなかったのになかなかできなかったので。

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうこともあるのですね🤔
    それでも3人授かれてて羨ましいです😞

    • 11月17日
A

1人目タイミングで10ヶ月で自然妊娠。2人目はタイミング2年以上妊娠しませんでした😓

私は検査の結果、片側卵管詰まってました🫣
ストレスももちろんあると思いますが、年齢もあるのかなぁと思います。1人目の時よりは確実に歳取ってるので卵子の質とかも落ちてると思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査されたんですね💦
    確かに20代と30代では全然違いますもんね…

    割と友達が年子とか2歳差が多くて
    私自身体質的なもので息子が幼稚園入る年まで妊活しないと決めて
    今年に入ってから妊活始めてますが
    ストレスが日に日に酷いので
    もう半分諦めかけてるのですが、
    結構5歳差6歳差が多いので
    もう少し気楽に考えようかなって思います😞

    • 11月17日
  • A

    片側の卵管詰まってて、しかもそっち側から排卵することが多かったみたいなんです。そりゃ妊娠しないわって思いました😂

    妊活のストレスは本当ヤバイですよね。歳の差兄弟もいいですよね☺️💓まずストレス解消になることされてみたらどうでしょう☺️

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私婦人科とか全然行かないので
    検査したこともないです🥲
    このまま授かれないようなら1回診てもらった方がいいかもしれないですね😞

    息子からも妹欲しいと言われる始末です😩
    一人カラオケ行きたいなーと思いながら
    幼稚園の帰る時間早くてなかなか行けないので
    とりあえず時間見つけて行ってきます🥲✨

    • 11月17日