※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
その他の疑問

食洗機の洗剤について…以前の質問でオススメを教えていただいていたので…

食洗機の洗剤について…
以前の質問でオススメを教えていただいていたのですが…サンプルに‘フィニッシュ’がついていたのでそれを使っていました。洗い上がりは満足だったので再購入を検討していたのですが、口コミで匂いが付着して食べ物から洗剤の味がするってありました。今のところ気になった事はないですが、他を使ったことがないので、他のでもそのようなことがあるのか…
食洗機をお使いの方、洗剤について何でもいいので体験談をお願いします!

コメント

ミルク

うちもフィニッシュ(粉のやつですよね⁉️)使ってますよ〜❗️
私も、気になったことはないです。むしろ満足で、大きいのこないだ買いました。

でも、食洗機買う前に色々調べてたら液体のが残りが少ない❗️みたいな口コミがあったので
クリスタっていう液体タイプも買ってました。
個人的な感想としては、洗った後に匂いをかぐとクリスタのが洗剤の匂いする気がします…。
なので、私はフィニッシュのが好きかなぁ。

あともうひとつ、無添加オーガニック?みたいな優しい洗剤もためしにひとつ買いましたがそれは洗い上がりがイマイチでした。。
子供もいるから、優しいほうが良いんでしょうけど…(−_−;)

でもやっぱりフィニッシュが一番気に入りました😁

リンゴママ

お返事が遅れまして、申し訳ありません!
フィニッシュは、食器がピカピカなりますよね!
使用感(匂い)は個人差があるのでしょうね!