※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供の世話をせず、病気の時も無視される。言っても聞かず、謝らない。男のプライドが邪魔しているのか。

旦那が子供すぎて困ってます。ほぼ愚痴です。

0歳、3歳の子供がおり、私は育休中です。
昨日私が発熱し、喉も痛くて寝込んでたのですが
うちの旦那はまず心配する事もなく、「風邪ひくなんてバカだな〜」と貶してきました。
挙句には「自分も喉痛くなってきた...」と言って頻繁に熱を測り出す始末...
毎回私が風邪を引くと、自分もしんどいアピールをしてきて困っています。指摘すると、うざい。○ね。と言ってきました。旦那がイライラすると、子供の前でもこういう言葉を使ってくるのもストレスです。

熱でフラフラになりながら抱っこで娘を寝かしつけてましたが、旦那は私に声掛けも、代わったりする事もなく我先にベッドに入って休んでました。

何を言っても反論されるし、まともに謝られた事もありません。素直に認めればいいのにと思いますが男のプライドが許さないんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです!!😭
しんどい中、家事育児ほんとうにおつかれさまです😢✨
男の人って自分のほうがしんどいアピールしますよね💦それにしても「風引くなんてバカだなー」はわたしだったら、キレ散らかしそうです🤣自分もそのあと「喉痛い」とか言うのに、どういうことでしょう🤣
せめて謝ってほしいですよね…悪いと思ったら謝るのはふつうのことなんでしょうけど、まず悪いと思っていないのか、謝るのはプライドが許さないのか、どちらもあると思います💦謝れる男の人すごいと思います🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥹我慢しましたが私もキレ散らかしそうでした笑
    共感して頂けて少し心が楽になりました。
    ありがとうございます🫶

• 11月17日
来世に期待

子どもすぎると言うか、風邪ひいたと言う人に対して「バカだな〜」っていう言葉が出てくる時点でちょっと人としておかしいと思います🥲本当に人様の旦那様に申し訳ないですが、発達とか問題ない方なんでしょうか💦?
本当に相手が嫌だと分かっててやってるなら(単なるいじわる)、本当大人として性格直した方が良いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人が昔、「自分絶対ADHDなんだよね」と言っていたのですが真偽は分かりません😅
    多分相手の感情を想像して話す事が苦手なんだとは思います。
    性格直して欲しいですが、何を言っても反発されて、私が諦めるばかりです🥲

• 11月17日
しゅな

うちも似たような感じです。
去年の話ですが、法事でコロナもらい私が発熱と感冒症状。旦那は自宅待機となり鼻水軽度のみで発熱なし。コロナ検査は頑なに拒否のためグレー。
子供は元気で私はぐったりしてたため旦那に子供お願いすると、「風邪っぽいから寝るわ。」と寝室でゲーム。
本当にしんどかったです。
私の体調が少し良くなった頃に子供が発熱してコロナ陽性、大変でした。
結局、旦那は自己申告の鼻水だけで鼻をかんでいる様子もなく元気だったのに何もしませんでした。

母親に愚痴ったら、男の人なんてそんなものよ。と。
確かに父に看病された記憶ないなぁと思いました。

子供の前で暴言は子供が真似したら困るから止めてほしいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに😰
    自分が家事育児したく無いから風邪って言って任せたいんでしょうか...ほんと父親になりきれてない夫に、ガッカリしますよね。

そうなんです!何度言ってもきつい言葉遣い変わらなくて、、、旦那の言葉を真似する日が来るんじゃないかと本当嫌です。

• 11月17日