※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこちゃん
妊娠・出産

2人目を39歳で出産しました。友人や先輩から36歳や37歳で子供を産んだ時に見下されたり嫌な思いをしたことはありませんでしたか?

2人目を39で出産しました。
36や37で2年前3年前に産んだ友人から見下されたり先輩づらされたりするような発言、行動はなかったですか?

コメント

いーいー

1人目妊娠中24だったんですが、すでにママになっていた元同級生からSNS通じて先輩ママだからなんでも分かるしいつでも聞いて!と言われてウザって思いましたね
たかだか一年早く産んだだけで先輩面されたくないし、お前なんかに聞く前に親に聞くわ!って思いました

はじめてのママリ🔰

年齢は異なりますがあるあるだと思います😂

自身は四大卒・海外駐在などもあったので20代後半での出産になりました。

未成年で出産した疎遠になっていた友達から「色々教えるよ〜!」とわざわざ言われたことあります。
あとは数ヶ月差の義妹が夫に「義姉さん分からないことあったらなんでも聞いて!」と言ってきたみたいで

親切心なんでしょうけど…調べれば分かるよ〜って思ってます🤣🤣