※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がアデノウイルス感染か疑い、再度検査すべきか相談中。経験者の経過や薬の処方について知りたい。

アデノウイルスについて

下痢 高熱3日目 鼻咳おさまってきた

一昨日の夜中から熱が出て、昨日病院へ行きました
その時は便が固まってきていたのでその旨お話しして
インフル検査をして陰性だったので風邪診断でした。

夜同じクラスのママ友からの情報でアデノがクラスで何人も出たとのことを教えてもらいました

便がまた下痢になったこともあり、熱もなかなかおさまらないのでアデノウイルスを疑ってます

薬は下記のものを処方されていますが、再度受診してアデノウイルスの検査をしていただくべきでしょうか、、?
アデノは風邪の一種かとは思うので、悩んでいます。

また、お子さんがアデノウイルス経験された方はどのような経過を辿ったか教えていただけないでしょうか、、
熱が出てもすぐ下がる息子なので、こんなに続くのかと心配です🥲

処方された薬↓
ワイドシリン細粒20%
アスベリン散10%
カルボシステイン50%
解熱剤 カロナール20%

コメント

先月息子がアデノになりました!
同じく普段は熱出ても大体翌日には下がる子なんですが、今回は5日間39.0℃〜40℃続きました😭
食欲もなく、アイスやゼリーなどをちょっと食べるくらいで見ていて辛くて本当にかわいそうでした。
6日目の朝にやっと解熱し、そこから元気になっていきました!

うちは初め夜中に高熱が出て、朝になって嘔吐下痢があり受診したらお腹の風邪と言われました💦
でもなかなか熱が下がらず、再受診しようかな?と思っていたところママ友からアデノがめちゃくちゃ出てるって連絡もらって、症状も息子とほぼ同じ感じの子だらけだったようで‥😅
結局再受診して先生にそのこと伝えたら状況的にアデノだねってなりました!
ママリさんの言う通り、風邪の一種なので治るのを待つしかないと言われました😂
処方された薬も同じ感じでしたよ!
熱が1週間下がらなかったり、水分等全く取れないとかだったらまた受診してと言われました!
登園許可証が必要なら再受診も必要かなと思います🥹

お大事にしてください🥹

3ママファイティン☺︎

今回アデノみんなまわりもしつこい‼️って言ってますよー息子も発熱38℃から始まりその後、38℃〜40℃を彷徨い、6日目にようやく平熱〜微熱程度になりました。
全回復まで10日かかりました_(:3」z)_熱下がっても4日ほどはまだフラフラで機嫌も最高にわるかったり、グズりスイッチがガーンっと入ったりと大変でした。早く治ると良いですね🍀

はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございました🥲✨
発熱から4日経ちましたがまだ高熱が続いています。
かなりしぶとくて萎えてますーーー💦
様子見て再受診予定です😢

ありがとうございました🌿