※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

同じ年齢の兄弟姉妹がいる専業主婦の方へ 下の子が大きくなって楽になりましたか?晩御飯や夫のお弁当作りに手が回らず悩んでいます。皆さんはどうですか?

同じくらいの年齢の(特に下の子は近い方が嬉しい)兄弟姉妹がいる専業主婦の方!

下の子が大きくなって少しは楽になりましたか?

私は赤ちゃんの頃に比べるとだいぶ楽にはなりましたが、毎日バタバタであっという間に1日が過ぎ、その日にしたいと思ったこと半分もできません😣😣

晩御飯も簡単なものしか作れないし、夫のお弁当も作りたいのですがまだまだ手が回りません

皆さんどんな感じですか??😭

コメント

milk

2歳の女の子と上が6歳の男の子兄妹です😊

言ったら分かる位になったので、それは前より手がかからないなっては思います👐
ただ、遊んで欲しい、抱っこして欲しいとかの時は
何してても一旦相手するしかないです(笑)
ご飯作ってる時だと、上の子に相手してあげてって頼むこともあったり😆

お弁当は晩御飯の時に一緒に少し作ってたりしてます

晩御飯は子ども相手しながら
ワンワン見ててもらいながらって感じで作ってます(笑)

毎日お疲れ様です♡♡

• n

n

そうですよね、赤ちゃんの時のとこを考えるとだいぶ楽ですよね😊😊

ありがとうございます😊

• 11月17日
(*´∀`)♪

次女は2歳5ヶ月でまだまだイヤイヤ期ですが、だいぶ言う事を聞いてくれるようになりラクになってきました!
3歳半の長女は妹の面倒もみてくれるしお手伝いもしてくれ小さいお母さんのようです!

• n

n

3歳半で小さなお母さん🥺❤️お利口さんですねー❤️

うちはまだそんなにイヤイヤ期もなく、楽な方だと思いますが、やっぱり毎日バタバタで…上の子もいいお姉ちゃんしてくれてますが毎日のように喧嘩するので大変です😣😣

もっと手の込んだ料理したいし、夫にお弁当もつくりたいし、自分時間も欲しいです!(笑)

• 11月17日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

会話もできて楽しいですがおばさんと話してる感じです!笑

やはり喧嘩は絶えないですよね💦

料理が好きじゃないので最低限の物しか作ってないです😅
    お弁当も手抜きです💦

• 11月17日
  • n

n

おばさん(笑)
    喧嘩されるとこっちもイライラするし、手止めないといけないので家事がすすみません…

• 11月17日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

ませてると言うか口調がおばさんです!笑

何度も喧嘩されるとイライラしてきます😖

• 11月17日