※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の悪阻について質問させていただきます。つわりの期間やピーク、つわり対処法について教えてください。つわりで辛い日々が続いています。

妊娠中の悪阻について質問させて頂きます。

皆さんのつわりはいつからいつまでありましたか?
またつわりのピークはいつからいつまででしたか?😭
つわりが酷かった時皆さんどのように対処してましたか?😭

なかなか終わりの見えないつわりで寝れない日々が続いててメンタル的にもやられてます。
つわりは赤ちゃんが元気な証拠と思い頑張っているのですがなかなかしんどくてメンタルが弱ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

私のお姉ちゃんの話になりますが、お姉ちゃんは子供出産するまで悪阻があったみたいです💦

まぁちん

長女の時は3日間くらいで終わり
次女の時は産むまであり
三女の時は4ヶ月くらいまで
四女、長男の時は5ヶ月くらいまでと
みんなバラバラでした!!

はじめてのママリ🔰

5週からはじまり、14週には動けるくらいにだいぶ楽になりました!
ピークは9週〜12週でした💦
今ほんとに辛い時期ですね😢
私もつわりで毎日ほとんど寝れなくてメンタル限界だったのでお気持ち痛いほど分かります…泣

あと少しです!!
頑張ってください😭✨

なおこ

辛いですよね💦人それぞれですが、私は安定期に入る頃までありました。

病院で点滴や注射をしてもらったり、薬を処方してもらったりしました。
水分はスポーツドリンクを製氷器で凍らせて、少しずつ舐めてました。
海苔巻き(冷えた酢飯)が食べやすくて、よく買って食べてましたよ。

あとLINEのオープンチャットで、同じ境遇の方とやりとりしていました。励ましたり、励ましてもらったり。ついでにいろいろ情報ももらえて良かったです!

🌻

終わりが分からないので辛いですよね😭😭私は今妊娠26wですがまだ吐き悪阻が続いてます🫨💦
でも、最初の頃に比べれば量は食べれるようになりました🤗
食べられる物もサンドイッチだったり、コーラだったりところころ変化してました🫣ピークは妊娠初期の頃だったかと思いますが、吐いた後泣いたりしてました🥲きつい時は我慢せず泣いて下さい!
頑張りましょうね🥺

はじめてのママリ🔰

終わりが見えないと辛いですよね。私は4週くらいから始まって本格的に6週ごろから気持ち悪かったです。落ち着いてきたのは14週くらいかな。いつもはしない偏頭痛がすごくて辛かったです。
ルナルナのアプリでつわりが落ち着くって頃はまだゲロゲロしてて当てにならん!って思いました

s chan

5wくらいから始まって、15wくらいに落ち着きました!
つわりつらいですよね 😭 私も何回もママリさんでいつまで続くかとか質問しました😭
終わるのかなって思ってたけど、すっと落ち着く時が来ましたよ ✨お身体第一にお過ごしくださいね 😭✨

にっと🔰

私は4週から始まって、10週をピークに徐々に落ち着いてきています😊
今は普通に食べれてますが、時々、無理をすると、ぶり返します💦
つわり辛いですよね😭
いつかは終わりがきますよ!!
ゆっくり過ごしてくださいね🥺

うさたん

1人目の時は妊娠して2週間後くらいから体調が悪い日が続き病気かなと思ったら妊娠がわかり、15wくらいまでひどかったです。今は7wくらいからひどくなって、9wおそらく今ピークです( ᐪ ᐪ )

臨月に入るとまた、お腹が大きくなるせいか吐き気が戻ってくることがありました😢妊娠中トラブルだらけでしんどいですが産まれてしまうとお腹が凹んで少し寂しい気持ちになります〜!!可愛い赤ちゃんに会えるからいいんですけどね⸜❤︎⸝

辛いこともしんどいこともたくさんと思いますが妊娠中も楽しめるように無理せずのんびり過ごしましょう( ˙꒳​˙ )🖤