※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

乾燥性湿疹で悩んでいる方、経験者のアドバイスを求めています。治療や保湿方法について教えてください。

乳児湿疹(乾燥性湿疹)について

生後3ヶ月以降の乾燥性湿疹について
悩んでた方、克服された方、お話聞かせていただけませんか。
皮膚科受診済みで、アルメタプロペト塗っています。
2件受診したのですがヒルドイドは出されませんでした。

・いつ頃良くなったか、現在も継続中か
・効果のあったボディソープや保湿

教えていただきたいです😢

コメント

まま

下の子が生後1ヶ月から乳児湿疹からの皮膚炎で皮膚科行きました。

・現在も皮膚科通ってます。治ったりまたなったりの繰り返しです。

・皮膚炎のときはミノンを使ってました。わりかし良くなりましたが合う合わないあると思うので試した方がいいかもです😣

うちの皮膚科の先生はアトピタよくない派だったのでアトピタ使ってましたが捨てて皮膚科の薬と保湿剤使ってます!
あとは、詰め替えたボディーソープ使ってましたが全てボトルから購入にしました。

• えび

えび

コメントありがとうございます。
    ミノンいいんですね!見てみます!✨評判の良いものでも合う合わない、本当に個人差ありますよね😥
    うちもアトピタローションはあまり肌に合わないようで😭下の方もおっしゃられてますが、やはりヒルドイドほしいです😥

• 11月17日
  • まま

まま

ありますよね、、ミノンはたまたま産院からお祝いでもらった物に入ってたので使ったら意外とよかったので使うようにしてます!上の子が肌強いのか何使っても荒れなかったので今はベビー用ボディソープで溢れてます。笑

ヒルドイドは行ったらくれました!たぶん欲しいと伝えたらもらえるはずです!

• 11月17日
yuka🌻

娘も4ヶ月くらいから乾燥タイプの湿疹出てました!
ボディソープは脂落としすぎるので週1くらいにしてお湯洗いして、ヒルドイド塗ってたら1か月くらいで良くなりました!

• えび

えび

コメントありがとうございます!
    ソープ類なしのお湯洗い、今日からやってみます!!
    ヒルドイドはやはり良いのですね🥹

• 11月17日
  • えび

えび

重ねてすみません🙏プライベートなことをお聞きして申し訳ないのですが、その後娘さんには食物アレルギーなどはありましたか?💦

• 11月17日
  • yuka🌻

yuka🌻

アレルギーは今のところなく何でも食べてます😄!

• 11月17日
  • えび

えび

すみません、間違えて下にコメントしてしまいました!教えてくださってありがとうございます
    🥹

• 11月17日
えび

ありがとうございます!我が子はわかりませんが、少しホッとしました🥹