※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
お仕事

保育園に電話で休みの連絡が良いですか?それともLINEで園長に連絡すべきか悩んでいます。LINEは適切でしょうか?

急ぎでお願いします。最近保育園で仕事を始めました!
今(夜中の3時半)38.0熱が出たのですがお休みの連絡は園が開いてから園に電話でした方が良いですよね?それとも園長先生に早めにLINEでしょうか?LINEは非常識ですかね💦回答お願いします🙇‍♀️

コメント

Ayaka

園に直接連絡の方がいいです

はじめてのママリ🔰

園に直接連絡で良いと思います!

おかゆ

仕事の始まる時間にもよりますが、9時とかなら7時に園に電話でも良いかなと思います。

あとはきのこさんが休むことによって、代わりの人を探したり出勤してる人の中から調整かけなきゃいけないなら早いほうが良いかなとは思いますが、ただ休むだけなら7時に電話で良いと思います。

8時とかそれ以前に出勤予定とか、何かしらの代替や調整の必要性があるなら、6時半くらいならLINEでもありかなと思います。

今度出勤したら、今後のためにお休みの時の連絡方法を聞いておいたら悩まなくて済むと思いますよ🥹

ミッフィ

ありがとうございます。園に電話してみます