※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたろ
家族・旦那

子供が高熱で夫に休んでもらえず、自分が出勤するか悩んでいます。自分が悪いことでしょうか?

子供が高熱を出してしまったんですが、職場からどうしても出勤してほしいと頼まれ、夫に休んでもらうようお願いしたところ、「子供が心配じゃないのか。それなら、お前は仕事だけしてればいい!」とキレられました。
子供のことはもちろん心配で、そばにいてあげたいです。いつもなら、自分が休んで看病します(これまでは、子供の体調不良時、8〜9割方私が休んでいます)。
だけど、今回は自分の部署が人手不足で、職場にも迷惑かけたくない気持ちも強く、夫が休めるなら…と相談したところでした。
私は、そんなに悪いことをしたんでしょうか?

コメント

めぐみ

いや、全く悪いと思いません…旦那さんが母親、父親の立場を別だとお考えなんじゃないですか?😭
母親も父親も同じ親。
なぜ母親が仕事に行くとなると心配してない。となるのか謎すぎます。じゃ今まで体調不良でも仕事に行っていたあなたは心配してなかったって事?!もちろん家庭が1番だけど、働いている以上そちらにも責任は少なからずあるし、今回どうしてもって言われてあなたに子供をお願いしたのはそんな悪い事ですか!?って逆ギレしちゃいます💢

• みほたろ

みほたろ

コメントありがとうございます!「もちろん家庭が1番だけど、働いてる以上〜」のところに、激しく共感しました😭😭私、それが言いたかったんだと、すっきりしました!ありがとうございます😢✨

• 11月17日
ななこ

そのセリフそっくりリボンでもつけて返してやるぜ。って感じですね
そんな怒られる筋合いはないですよね、共働きなんだから。わたしなら言い返してますよ笑

• みほたろ

みほたろ

コメントありがとうございます!そうなんですよ!なんでこんなに怒られてるのか、本当に意味が分からないです…。今までは、ほとんど私が休んでるのに…。結局、私の仕事、ていうか、私自身が見下されてるからなのかなって思います😔(ちなみに、同じ職場&フルタイム共働き&基本給ほぼ同額です)

• 11月17日
みかん

旦那さんの発言がそのまま旦那さんにブーメランではと思いました😂
失礼ですがご自身で言ってて恥ずかしくならなかったのか疑問です🤣
胸に手を当ててもう一回言ってごらん?って言ってあげて下さい笑
みほたろさんは全然悪くないですよ☺️✨

• みほたろ

みほたろ

ありがとうございます😭✨私も言われて、「え…?」っていう感じでした😊💦
    ただ、反論すると絶対にさらにキレるので、どうやってこちらの意見を伝えるか、、悩みどころです😔

• 11月17日