※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

既婚者男性からのアプローチに困っています。気持ちが変わり、戻りたい。同じ経験の方、どうやって解決しましたか?

既婚者単身赴任男性(Aさん)からの教科書のようなアプローチ攻撃に負けそうです。。

半年前から私が所属している支店に転勤になったAさんから、出会って1週間あたりからアプローチをされています。

初めは、全然私と関係のない簡単な仕事を頼んでくる。あまり関わりはないのにやたらと仕事の質問をしてくる。といった感じで仕事熱心なのか早く皆んなと仲良くなりたいのかと違和感は感じつつも気にしていませんでした。

出会ってから2週間で、「プレゼントしたいスタンプがあるから」と言われてLINEを交換。
それからほぼ毎日連絡してきます。
好きと言われることもありますが、妹のようだ〜など異性としてではなくキャラが好きなど言ってきます。
既婚者から好きというフレーズが出た時点でその時は警戒して、気持ち悪いとすら思いましたが、無視してみたり、気が向いたら返事するなど適当にあしらっていました。

会社の飲み会があったときは、テーブルの下から足で何度もつっついてきたり、他の女性社員が指摘するくらい私の方に身体を向けて話してきたり、飲むと分かりやすくなります。

それから毎月1回は2人で飲みたいと誘われはじめ、断っていましたが
仕事の出張でお互い宿泊エリアが同じだったときはじめてサシ飲みをしてキスされました。
それ以上はなくハグとキスだけでした。
そのとき私も酔っていたので特に抵抗せず、受け入れるということもなく、「あー、、キスされたな今」くらいの感覚でした。

翌日気まずくなりたくなったので覚えてないふりをして何もなかったことにして今も過ごしています。

その後も、仕事中、髪を触ってくる、頭を撫でてくる、ほっぺをつねってくるなど人目がなくなるとボディタッチをしてきます。
事務所でも視線を感じて見てみると目が合ったりと、わかりやすいアプローチが半年間続きました。

すると困ったことに私まで気になってきて、四六時中Aさんのことを考えてしまうようになりました。
元々好きな人にはツンケンしてしまうので、態度には出ていませんが、内心話しかけられるとドキドキしてしまいます。

夫のことが大好きだし、子供がなにより大切なのに
心に変化が出てしまった罪悪感と、どうにもならない感情で日々モヤモヤします。

元の自分に戻りたいです。。。
Aさんは単身赴任で羽が伸び切っていて、独身気分で恋愛ごっこしてるだけかもしれないのに
まんまと気になってしまった自分の恋愛未熟さが情けないです。

似たようにアプローチされて気になってしまった方、どうやって平穏な生活に戻せましたか??

コメント

ママリ

私なら、Aさんとの縁を切るように努力します。
職場なので会うのは仕方ないですがほんとに仕事の内容のみでしか関わらないです。

それにお互い既婚者なんです。
ダメなことくらい言わなくても分かるでしょう。
家庭を壊したくないのなら
プライベートの話などは完全無視。
そして、ボディタッチなどもあまりに酷ければ上の方に言って対処して貰えばいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    誰にも言えない苦しみもあって、ここで相談させてもらいましたがおっしゃるようにダメなことはわかっています。
    なのに話しかけられたり、ボディタッチされるのを期待してしまったり、、ほんとどうかしてます。
    自分がこんなことで悩むようになるなんて思いもしませんでした。。
    ちゃんと冷静に現実を見なきゃですね。

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

好きになってしまうのは気持ちなので仕方ないです。
    抗うこともできないですよね。

辛いと思いますが、自分のためにAさんとは関係を切った方がいいと思います。

後悔しないようにしてくださいね😌

• 11月17日
めぐみ

なんか読んでいて、その人の事が魅力的で好きってより、
まだ独身時代の時のような
甘々なアプローチに幸せを感じてしまっているって感じがします🥺
相当嫌いな人でなければ、アプローチされて嫌な人はあまりいませんし、それだけやられて毎日一緒にいると、なんとなく魅力的に見えてしまいますよね!
例えば、その人と結婚したらどうなるかリアルに想像してみたらどうですか??
また単身赴任中に他の人に
ちょっかいだしたりするだろうし…結婚すればそんな甘々なアプローチなんてすぐ終わるだろうし…仕事している姿の他に家でだらけてたり、おいくつか知りませんが加齢臭がしたり…とか😂
多分今の距離感だからドキドキ出来るんだと思いますよ♡

そういうドキドキって女性を綺麗にしてくれるし、少しの間だったけどありがとう!!でも、もうお互い目覚めましょ👍という気持ちで距離とったら良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お察しの通りで、まさに今の状況を客観視していただきありがたいです!
    そして日々失いかけていた女子力も復活してきて悪いことだけではないので感謝です!笑
    ペース乱されて腹立つこともありますが冷静になってフェードアウトしていきます!

• 11月17日
  • めぐみ

めぐみ

気持ちの問題ですし難しい事ではありますが、そもそも
    既婚者なのに他の女性にそんな堂々とアプローチするなんてただのクズですからね🥺
    あんた何やってんだい!💢って気持ちに切り替えましょう😆

• 11月17日
ナナミ

読んでて過去の自分の黒歴史思い出しました、、🥲相手のペースで持ってかれて、まんまと気になっちゃって、ハマってしまいますよね。

よーく考えると、自分の文章を読んでもし上記のことを他の人がされてると思うと、振り向かせるゲームしてるというか、遊ばれてるって思いません?
ママリさんは悪くないですよ
もしね、誠実に、心底苦しんで向こうが好きになったなら、こんな遊びみたいなことしないですよ。軽んじて行動しません。
向こうは本当遊びなんですよ。もちろん好きであわよくばって思ってますけど、誠実に好きって思ってるとは違いますよ、、

ハマる気持ち分かります!!
物理的に絶ったほうがいいです。LINEもブロックしてください。いつか冷静になったとき、あの男きもいなってなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとその通りでゲームだと思ってます。当初は冷静だったので既婚者相手になにしてくれてんの?ってイライラしてましたが、わかってたのになぜハマってしまったのかほんと悔しいです。
    LINEブロック、、、めちゃくちゃ勇気いるというか、
    繋がっていたいとまで思うほどになっている自分がほんとダメなんですけど
    夫のが何倍もかっこいいし一途だろうし、優しいし勝てるところないので、落ち着け自分!!!ですね!!
    ありがとうございます!

• 11月17日
よっぴー

旦那様に正直に話してみてはどうですか? ケンカしたりすると思いますが、旦那様にも言えない、友達にも言えないことで、自分の中だけで考えてしまって、それが余計にドキドキ感(悪い意味での)に繋がって、ますますハマって行きそうな感じがします😣

旦那様に話して、どれだけ旦那様やお子さん、家族が大事なのか再確認して現実に戻るように頑張ってみるのはどうでしょうか😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    夫に事実を伝えると考えるとなると、やはり傷つけなくない想いが勝ってしまい踏ん切りがつきません。。ただやはり天秤にかけたとき夫が圧勝なんだとそれだけでも分かります。
    大切な人を泣かしてまで、恋愛ごっこはすべきではないですね。。
    改めて家族の大切さがわかりました。、

• 11月17日
ママり

わたしの友達が全く同じ経験をして、不倫してしまい、そのあと離婚、親権もとれず、今派遣社員で一人暮らししています。。。💦
当時わたしはすごく止めたのですが、やっぱり気持ちに嘘がつけず、覚悟ができなかったみたいです。
でもその後、不倫がばれたとき、文字通り死ぬほど後悔していました。相手は一生一緒にいたいほどのひとでもなく、子供をとられてでも一緒にいたいほどの人でもないので、その場の恋愛ゴッコが楽しかっただけなのに、こんなことになって、すごく後悔しています。

今もし気持ちがふわふわしていて、なんとなく覚悟がつかないなら、仕事辞めてでも離れるべきです。

正直冷静にかんかえたら、アプローチされなかったら好きになることもない相手なので、本当に大切なものをかけるほどの相手じゃないとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    貴重なご友人のエピソード聞けてありがたいです。そしてゾッとしました。。実は子供が小学校にあがる来年に向けてすでに退職の意を上長には伝えており、あと半年くらいしか在籍していません。
    なので半年耐え抜けば物理的にも離れられるので、浮かれず冷静に距離を置いて切り抜けていこうと思います。
    ありがとうございます!!

• 11月18日