※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
ココロ・悩み

ママが働くのはお金のためで、娘と一緒にいたい気持ちもあります。娘がママを求める様子があるのか気になります。

4ヶ月の女の子ベビのママです
21歳で旦那は自営をしていて給料が安定せず私も働きに行っています。その間ひいおばあちゃんに見てもらってて毎日楽しそうにしていますが内心ママといたいな~とか寂しいな~とか思わせてしまってるのかなと涙が止まりません。
働かないとお金がないし、でも私自身娘とずっといたいし寂しい思いはさせたくありません。
家を出る時も泣いたり預けている時もぐずったりはしないみたいなんですけどやっぱりママがいいって思ってくれてるのでしょうか?変な文になってしまいましたがお返事いただければと思います😢

コメント

あお

そんなに悩まなくても大丈夫じゃないですかね?
ままじゃないと嫌で泣き叫ぶとかならさみしいとかもあるかもですが!
自分が4ヶ月のときの記憶ってないですよね?
だから大丈夫ですよ✌️

そりゃぁ一番はままがいいに決まってます!🥰

  • めちゃん

    めちゃん

    ありがとうございます
    たしかに、記憶ありません😂

    • 11月17日
ママリ

産後4ヶ月で働きに出ているの、本当に凄いと思います
体は大丈夫ですか?あんまり無理しないでくださいね😌

娘ちゃんはママが1番大好きだと思います。
でも
私自身0歳からずっと祖母や保育園に預けられていたんですが、もちろん0歳の時の記憶は無いけど、おばあちゃんの家でおはじきで遊んだなぁとか色々楽しい記憶はうっすらあります🤣
母は母で休みの日とか夜とか甘えさせてくれてたので愛情不足だなぁとかも感じた事ないです

なのでめちゃんさんがそんなに娘ちゃんを思ってるなら、寂しいとかはないんじゃないでしょうか?
だって娘ちゃんのために働いて、自分の体調より寂しくないかな?って考えてくれるママなんですもんー!
そんなママを持った娘ちゃんは世界一幸せですね🥰

  • めちゃん

    めちゃん

    産後1ヶ月で働いてたので慣れました😂😂😂
    休みの日や一緒にいれる時間は全力で娘と遊びます😻
    涙が出るくらい嬉しいお言葉をありがとうございました😭

    • 11月17日
ママリ

同じ21歳です!1歳の娘が居ます。
私は大学生をしています。
実家からは出ているので、保育園に預けています。保育園に朝一番に連れていき1番最後に迎えに行っています。
本当に辛いです可哀想なことしてしまってます。
でも、娘を愛する気持ちは絶対誰よりも負けない気持ちで毎日奮闘してます!

  • めちゃん

    めちゃん

    同じ歳!😢
    そうですよね、愛する気持ちで毎日頑張りたいです♪ありがとうございます

    • 11月18日