※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が生理的に無理で、2人目の妊活が難しい状況。シリンジ法で提案したが反対された。産後から夫との関係が疎遠。どうすればいいか悩んでいる。

2人目が欲しくても、夫が生理的に無理な方いませんか?😢
ゆくゆくは2人目も欲しいけど、夫に触れられることすら無理です。会話してても、なんかイライラして出産前の仲良しには戻れません🥲
シリンジ法でできたら、2人目妊活したいのですが、それとなく夫にそう伝えると反対されました。
産後一度もそういう行為もしてません。みなさんならどうしますか?

コメント

いちご

2人目欲しかったので排卵日狙って最小限で頑張りました(笑)
1発でできてくれたのでホントにありがたかったです🙏

yin

その頃はイライラでした!触られるのも嫌で😂
きっとまだガルガルが出てるんだと思います!!
2歳後半ごろからやっと2人目考えられるようになってきました!

はじめてのママリ🔰

同じく一人目出産後、生理的に無理になりました💦ずっとレスででも二人目が欲しくてシリンジ法とかも考えましたが、結局割り切って頑張りました😂笑
もちろん排卵検査薬等を駆使して確実に狙ってです😂おかげで2周期目で妊娠できました!

欲しい気持ちが一致しているならとことん話し合います😢
私も産後無理で、、でも欲しいとなったら本音で向き合って話し合い排卵日付近で頑張ってタイミングとるか、またはシリンジや人工受精に向けて動きます😣

りん

旦那さんは好きなんですが、元々旦那さんとの行為の相性が合わず…笑
言えなかったですが😂
排卵検査薬も使ってピンポイントで妊活してましたが授かれず、結局体外まで進みました。
正直義務的な仲良しから解放された事に少し安心してしまいました🥺
そのへんの方向性とか、夫婦で食い違ってしまうとしんどいですよね( ; ; )