※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供同士の喧嘩について、親が仲を取り持つべきか悩んでいます。子供たちが話し合いをするきっかけを作るか、放置するか迷っています。どうすべきでしょうか。

子供の喧嘩、親は仲直りの橋渡ししますか??低学年ですが、仲良しの子と少し喧嘩をしたようです。お互い様なところがあるのですが、娘は無視されるのが怖いから話しかけられないと言います。相手の子も話したいけど話しかけにくい風です。私が話すきっかけを作り仲を取り持つこともできますが、子供の経験値として放置すべきか、まだ幼いということで、今回だけ助け舟を出してあげるべきか。どう思われますか??

コメント

ままり

初めての喧嘩なら仲直りのきっかけを作ってあげてもいいのかなと思いました🥺
せっかく出来た友だちがこのような形でなくなるのも悲しいですし、あくまで話し合うきっかけを作って、あとは本人たちに任せるのが良いのかなぁと思いました🙌