※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

乳腺炎になったことある方。今一歳過ぎの子を授乳してるんですが夕方か…

乳腺炎になったことある方。

今一歳過ぎの子を授乳してるんですが夕方から左のおっぱいが痛み、仕事をしてたので帰ってから18時頃授乳しましたが見事に40.3度の熱とおっぱいが痛いのでおそらく乳腺炎になってしまったのではないかなと思いました‥

そろそろ卒乳も視野に入れ、昨日は日中の授乳をやめてみました。
夜も別に大丈夫だったのですが今日夕方左胸に違和感が💦 触ると痛いですが張ってません。
痛すぎて子どもも抱っこできないんですが乳腺炎は病院に行かないと治らないですかね?
それと夜間に受診するのは迷惑ですよね?
一度も母乳外来に通ったことなく、初めての経験で痛くてなにもできないです。
子どもに吸ってもらいました。
何か対策ありますか?
冷やしてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目で2回乳腺炎なって
冷やしてました💦
痛いですよね😭
授乳やめてるとのことなので
詰まったんじゃないですかね😣
私も母乳外来行ったことがなくて
出産した産院に行きました!
そこでマッサージしてもらって
母乳出してもらって詰まりとれたよー!って言われました!

私は下側が痛くなったんですけどその時は赤ちゃんの下顎がそこの部分にくるように飲んでもらってと言われたので添い乳で赤ちゃんの足が私の顔の方にくるように逆向きでのんでもらってました!
それでも痛いようなら行ったほうがいいと思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭

めっちゃ痛いです💦💦
    たまたまパパとおでかけするとのことだったのでその一回だけやめてみてそのあとはいつものように授乳したりしてたんですけどね💦💦

乳腺炎恐るべしです😭
    朝産婦人科の母乳外来に連絡してみます😅

• 11月17日