※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後9日で腰痛がひどく、骨盤ベルトを巻いても痛みが悪化しています。赤ちゃんを抱っこするのがつらいです。この時期の腰痛の緩和方法を知っている方、教えてください。

産後9日、腰痛がひどいです。。
自然無痛分娩で第一子を産みました!
ロキソニンテープと痛み止めも飲んでますが、
歩くのも辛いほど腰が痛いです。。
(10時間くらい休憩なしでショッピングしたときの腰の痛みみたいな感じです、、)

家の中も常に骨盤ベルトを巻いて歩くようにしてますが、
どんどん悪化していて赤ちゃんを抱っこしたまま立って過ごすなんてかなりきついです。。

この時期の腰痛、どうしたら緩和するかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎊

腰痛、とても辛いですよね💦
私もここ1ヶ月くらいでようやくあまり痛くない日も出てきましたが今も慢性的に痛いです。
でも産後半年までは本当に毎日痛くて痛くてたまらなかったです。

私の場合、実家に赤ちゃんを預けて産後すぐ骨盤矯正(接骨院)に通いました。3ヶ月くらいまでは2週に一度、今は月に一回ほど通って整えています。

ロキソニンテープ毎日と骨盤ベルトもしました!

あとはまだ会陰の傷があるので難しいと思いますが、股関節のストレッチをすると腰痛が緩和されます。仰向けになったりうつ伏せになったりいろんな角度から股関節を曲げてみてください💡

ポリポリ

出産お疲れ様です!
私は産後6日目です。同じく腰が痛くてベルトとモーラステープがかかせません。
なんなら歩く時つま先歩きになって、恥骨を押さえてないと歩けません。
尾骶骨も痛くて痔もあるし、3人目で1番産後の状態が悪いです😭
座っても立っても寝てもずっとズキズキします。
入院中に整体もしてもらいましたが、少しマシになる程度でした😂
暖かいタオルを腰に当てると少しまともでしたよ!
早く普通に歩きたいです😢