※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとママ
ココロ・悩み

子供や旦那の準備も自分でしていて疲れている。時には自分だけの分を用意されるのがつらい。心に余裕がない。

準備とかお風呂に入る時の着替えとかを
何をするにも自分の分子供の分を用意して
旦那の分も用意してるよって方いますか?😔

別にチビの状況によって見てくれてたり
してくれてたら全然用意するのはいいんですが
正直子供を抱えてる時にそれをするのが
とてもしんどいし、段々体重も増えていくので
腕がパンパンです😣

それより1番傷つくのは
たまに用意しないと「自分のだけ」って
言われるのが本当嫌です。

こっちは自分の分とチビの分2人分用意してるのに
さらにまた子供ができればその分とまた負担が増えるのは私なのになって思ってしまう。

なんか、最近心に余裕がありません。

コメント

masamisae

えぇー!?( ̊ଳ ̊)
ご主人はその間、何をされてるんですか?

たとえ家事育児をしてもらえなくても、せめて自分の事は自分でして!
と、私なら言いますよ。

心に余裕、、という問題ではない気がします。

  • ゆうとママ

    ゆうとママ

    見てくれない時はほぼ携帯いじってます(=_=)子供が泣くと余計見てくれません。

    昨日のことなんですが主人の実家に帰る用意で私服だけは自分で用意してって言ったら自分のだけ用意して俺のは用意してくれないんだ的なこと言われてちょっと腹が立ちました(´^ω^`)

    もう少し言えるように頑張ってみます( ´ . _ . ` )

    • 3月2日
  • masamisae

    masamisae

    まるで、大きな子供がもう1人、ですね。(^-^;
    ゆうとママさんに、完全に甘えてますね。。
    うちの主人、結婚するまで実家暮らしだった事もあり、家事は殆ど出来ないし、不器用なので育児もそこまで期待してませんが、子供は親を見て育つし、自分で出来る事は自分でしてね、といつも言ってます。
    子供が物心つく頃、ママがいないと何も出来ないパパと思われるの、嫌でしょ?って。笑

    • 3月2日
deleted user

うちは、こども二人分だけです(^_^;)
着替え、オムツ、塗り薬、目薬だけでいっぱいいっぱい(^_^;)うちは、料理中に入るので(。>д<)

昨日はパパが熱で私が二人を入れました
私の分も合わせて三人分をリビングに、、、意外と楽でした🎵


パパのは熱があっても用意しませんw

  • ゆうとママ

    ゆうとママ

    なるほど!!そうなんですね!!なんか、最近になってやっとほぼ毎日一緒にお風呂入るようになってチビもギャン泣きすることもなくなったぐらいです、やっと(笑)

    熱があっても(笑)
    それでも、何も言わないなら
    素敵な旦那さんですね( ºωº )

    • 3月2日
ひーこ1011

うちは、朝の着替えはさすがに用意しないですが、お風呂の下着やタオルは基本旦那の分も用意します。
お風呂は入れてくれますが、沐浴布やガーゼ、バスチェアやお風呂マットまで全てセッティングしてます。
自分でやってくれたら良いのに…(ー''`ー;)と思いつつ、毎回やってます(^^;

結婚当初は本当に何でもしてあげてました!
でも、子供生まれてからは自分のことは自分でやってよ!て思うようになりました!(笑)
今はお風呂の準備だけしてます。
どうしてもできなかった時や旦那が休みの時は洗濯畳んだりしてくれるようにもなりました!

  • ゆうとママ

    ゆうとママ

    そうなんですね!!
    やっぱ思ってしまいますよね( ̄▽ ̄;)笑

    本当それなんですよね!なんでもしてあげたけどやっぱ子供が生まれてからはそう思うようになりますよね(>_<;)
    そうなんですね!!それは、嬉しいですね!

    • 3月2日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうですね〜(^^;
    私はあなたのママじゃない!!大人なんやから自分のことは自分でやって!って思うようになりました(笑)

    • 3月2日
乃亜

おはようございます。
私は旦那の分も一応用意してます。と言うのも洗濯して干して乾いたのをその日に使うので、畳むついでにって感じですね。確かに子供かかえてたら大変ですよね。私は寝てる間とか

  • 乃亜

    乃亜

    すみません、途中送信してしまいました。
    寝てる間とか1人遊びしてる時に子供と自分の分を用意して風呂場にセットしてます。
    旦那が休みの日は余裕があれば旦那のも用意しますが、その日の気分によってはしたりしなかったりですね(笑)。

    • 3月2日
  • ゆうとママ

    ゆうとママ

    おはようございます!
    なるほど!いちいちその日その日で違う服出すよりそうした方が楽でいいですね!!今度からそうします!(笑)
    そうなんですね!!(笑)

    • 3月2日
らぷんつぇる

子供のお風呂は主人が担当なので入る前か入ってる間に子供の着替えとおむつとタオル、塗り薬は用意してます!
主人のパジャマは一応リビングに置いてます。パンツやシャツまでは用意しません。タオルも脱衣場にポンっと出してあるだけです。
パジャマとかは全員分お風呂の時間になったらリビングに持ってくる感じです。
子供達お風呂入ってる間にミルクの用意や主人のお弁当や晩ごはんの片付けなどやることありすぎてトイレに行く間がないです(笑)

ねこりんりん

用意というか、めんどうなので洗濯物畳んだらそのまま洗濯機の上に置いてます( ̄▽ ̄)

くまのこはるさん

うちは別に旦那の希望じゃないですが、自分たちのお風呂の用意をする"ついで"に旦那のも出してます。
なので苦ではないですね〜。

お出かけするときの服に関しては、旦那に選ばせるとトンチンカンな服装になるので私が用意してます。笑

私がやらない日もありますが、そういう日は旦那が黙って自分で用意します。
きっと、旦那さまの中で奥さんにやってもらって当たり前!になってるんでしょうね。もしくは奥さんを子どもにとられたような気がしてさみしいのか…

どっちにしろ、ママが忙しいとき余裕ないときはパパに助けてもらわないとどんどんきつくなるので、もう少し理解してもらえるいいですね〜。

おのママ

子供かよって思いました(O_O)
うちは、自分のことは自分でやりますよ(o^^o)13上なので、俺の分も用意してーなんて言われたらドン引きです(O_O)
育児も家事も積極的なのでかなり助かっています(´・ω・`)

言うべきことは、どんどん言った方がいいですよ(o^^o)

ゆ*m

同じです😂

お風呂に入る時の、旦那のタオル、パンツの準備、子供の着替えの準備、自分の分はもちろんですし
食事も茶碗から箸、お茶、コップ、調味料類まで全て私が机に並べないと
「コップは〜?」「お茶は〜?」と持ってこいの催促されます。😞
休みの日も、俺の服用意して持ってきて、と言われ
特に家のことや子供の面倒見てくれるわけでもなく
ほとんどゲームしてます。
見ててねってお願いしても、面倒を見るんじゃなくて
チラ見する程度なのでなんの意味もないです(*_*)

同じくやらないと、
「あーあ、昔はやってくれたのになぁ〜変わったよね。」とか言われるので
本当嫌になります😑
当たり前じゃん、子供いるのに何甘えたこと言ってるの?って感じです(笑)

長くなってすみません💦