※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローン組む際、保険の見直しはしましたか?すでにガンなどの保険に入っている場合、それをやめることはできるでしょうか?

新築計画中です!
住宅ローン組む時に、ガン団信?付けたり色々できると思うのですが、すでに保険でガンなど入ってる場合ってそれをやめたりするのでしょうか?

また住宅ローンを組む際、保険の見直しはしましたか?

コメント

Riiiii☺︎

旦那の保険の見直ししましたよ!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのタイミングでされましたか?😳
    銀行に来週行くのでそれまでにする方が良さそうですかね??

• 11月16日
はじめてママリ

うちはほけんの窓口で割としっかり保険組んでて、団信は最低限にしてます!
うちも今同じような状況で、またほけんの窓口で相談して金利が安いほうになりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も保険の窓口で保険組んでます😊!

最近旦那が保険の窓口なんでか良い様に思ってなくて、、また保険の窓口行って色々話し聞こう?て言うと、今度銀行行った時に色々教えてくれるだろうからわざわざ行く必要無いって言われて😭💭なんで?てモヤモヤしてます😅

金利が安い方、とは何の金利ですか?🥺

• 11月16日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

なんかあるのかな?
    銀行だと深く教えてくれないかもだし、、難しいですね🤔

うちの場合はがんがプラスで金利上乗せ1.1
    3大疾病や働けなくなった時の保証までつけると1.3
    なので、1.1.のほうにしました!
    他の保険も入ってるからと言う理由です🥺

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分ですけど、今入ってるとこは辞めたりするの?って聞いたんですが旦那は知り合いの所で入ってたりするので辞めたく無いのかもしれません😅
    分からない事多いし勉強の意味も込めて一度行きたいのですが💭

上乗せされるんですね!
    内容によっても変わるのですね~💦

• 11月16日
あみさ

うちは持病でガン団信はつけられず保険で収入保障とガンは入ってます💦
確かに保険で対策するでもいいと思いますが入れるならガン団信はつけていた方がいいですね😅
ガン保険で賄うのは収入減少での生活費補填としての金額設定される方がほとんどで、住宅ローンまで考えてるとガン保険だけで結構な金額いきます😭
元保険屋なので実経験ですが子供が巣立って責任世代ではなくなった方が老後資金調達のために保険の見直しで保障を下げ、それから数年後にガンを罹患しガン団信に助けられたケースもあるので住宅ローンの負担を減らせるガン団信はあった方がいいです💡

ガン団信はあくまで住宅維持のため、保険は治療費・生活費補填のためと用途が違うので保険を見直される場合は保証の目的も視野に入れられるといいと思います😊
住宅購入される場合も保険の見直しはした方がいいですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても分かりやすくありがとうございます!
    また別物で考えてたら良さそうなのですね🥺

ほんとに保険のこと分からないので何が良いのか、、って感じだったので助かりました!

• 11月17日