※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のメガネについて、トマトグラッシーズとオモドックのメリットとデメリットを知りたいです。レンズの傷つきやすさも教えてください。

年長の息子のメガネを作ることになりました。
トマトグラッシーズとオモドックが候補なのですが、どちらでも構わないので、それぞれのメリットとデメリットを教えていただけますでしょうか🙇‍♀️
トマトグラッシーズはレンズもプラスチックとのことですが、傷つきやすかっったり、傷が目立ちやすかったりなどがあるかもお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2年ほどトマトグラッシーズ使ってます。傷防止加工つけてて日常で傷つくことはないですが、砂がかかってしまって払ったとき、弟に噛まれた時は流石に傷つきました😂

最近鼻あて?が壊れたんですが、最初から2個かな?付属してるので、それを持っていったら交換してもらえました。他にもバンドなど付属品が多いと思います。

デザインがいろいろあって可愛いですし本人も気に入ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく教えて頂き、ありがとうございます😊✨

砂を払ったときに傷つくこともあるのですね😨
    うちも下の子がいるので、気になって触りそうです😅
    レンズは傷つく度に交換してますか?

トマトグラッシーズは取り扱っているお店も多く、何かあったときにも安心なのも魅力的ですよね😊

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園で事故でお友達がかけてくれた砂がかかってしまったので結構がっつりで気づくくらいの傷でした💦幼稚園が修理費を出すという事でしたが、1年経って替え時だったのでその時は作り替えました!

新しいメガネ来てすぐに下の子に噛まれて、数ミリのあまり目立つ傷じゃないのでそのまま使ってます🤣下の子は大事なのわかってるので、喧嘩すると狙ってきます😱

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷の程度と使用期間による感じですね😊
    下のお子さん可愛いですね🤣
    いろいろと教えて頂きありがとうございます✨

• 11月17日