※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が咳をして吐いてしまい、夜中も咳が止まらず困っています。水も飲まず、明日受診予定。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

娘が咳をすると何度も吐きます😭

今日幼稚園から帰ってきたら少し咳をしていて、
1時間に1回出るか出ないかくらいでいつも通り元気で
少しお散歩行ったり公園行ったりしてました。

夜から頻繁に咳するようにはなったのですが
そこまで酷い感じでもなくて、
寝てる時もコンコン咳していてなかなか止まらないな〜と思ったら吐いてしまいました。

3回吐いて、多分胃の中のものは出きっていて
そこからも咳をするたび生唾や胃液がでてきて
またなんか大きいものを出すんじゃないかってくらい
オエって苦しそうにしてます。

水も少し飲ませてみたのですが本人はいらないと、、、
横になると咳が出るので本人はソファの座るところに顔を乗せてに立ってうつ伏せになってます😭

小さい子だとこういうのって結構ありますか?
咳で吐くのは初めてで、、、
咳もそんなに酷い感じではないのですが、、、。

水も飲まないのでどうしたものか、、、
明日の朝受診する予定ですがこれ夜眠れないし大変ですよね、、、みなさんどうしてるんですか?😭



コメント

ママリ

うちの娘も風邪の度、夜中咳き込んで嘔吐します💦
かわいそうだし親も大変ですよね😭💦
うちは子供用の濡れマスクを使ったり、枕を高くしたり、それでもダメなら一度リビングに連れて行って目を覚ましたりします😭👍🏻
子供の咳込み嘔吐はよくあるようなので、そこまで心配はいらないと思いますよ✨

あ

うちの上の子も
毎回、咳嘔吐してました。
加湿しても水分取らしても意味なかったです。
最近やっと吐くことはなくなりましたが、
ひどい時は咳が聞こえるたびに袋を口元に準備してました😂
胃液出るまでは心配ですね。