※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
お出かけ

チャイルドシートについて生後2ヶ月ちょっとまではチャイルドシートに乗…

チャイルドシートについて
生後2ヶ月ちょっとまではチャイルドシートに乗っても泣かずに運転していると次第に寝ていました。
生後2ヶ月後半くらいからチャイルドシートに乗せるとグズり出し、運転していればグズらない感じでした
最近はチャイルドシートに乗せた瞬間ギャン泣きしだし、運転中もムセるほど泣くようになりました😇
まだハンドリガードしていないこと、追視はしますがあまり目が合わないのでおもちゃ等はぶら下げてません
先日運転中の40分ずっと泣き続け、頭も背中もビチャビチャでした🥲
何か改善点はありますか?
チャイルドシート克服された方はどのように工夫されましたか?
この時期でもチャイルドシートに冷感シート敷いてもいいものでしょうか?

コメント

窓を全開にして風に当たってもらうのと、おもちゃぶらさげて改善しました🙆🏻‍♀️
さすがに冷感シートはもう敷いてないです…チャイルドシートに乗せるときの服装が少し分厚いとかないですかね?
窮屈に感じてるのかな?と思いました。

ママリ

長男は大泣きだったので、ずっとポイズンなど赤ちゃんが泣き止むソングをかけてました😂
それでも泣き止まない時は目的地まで泣いててもらうor途中で止まってオムツなど確認するで対応してます、、、

次男も同じ状況なので、上記の対応をずっとしてます😂😂😂